23歳最後の日。

23歳最後の日の今日は、あやかの23歳を象徴するような位になってしまった、
“ショッピング”…に行ってきました。

場所は、プラトゥナーム・プラチナム…卸売りの店が立ち並ぶファッションモールです。

とにかく、数がすごい!!そして、安い!!!

サイアムと同じ位の値段のお店もあるけど、殆どがそれ以下の値段で買えます☆
いつも全部がセール(Whole Sale)です♪その代わり、交渉はききません。

アクセサリーなども可愛くて安いんですが…
卸売りのため、最低でも3つは購入しなきゃだめなのです。

で…あやかの買ったもの:
23歳

★黒の柄ワンピース(250B)
★茶色のくしゅくしゅワンピース(なんと150B!掘り出しました、笑)
★ゴールドのネックレス(100B)
★茶色・白クリアネックレス(各90B)
★黒・白レースレギンス(各100B)

そして…もう一つ、
★黒シフォンドレス(値段は…秘密)

黒のドレスは、24歳を迎える自分に買いました。
…といっても、ちゃんとまみぃに相談してからですが。

モールのB1から5Fまでを歩いて歩いて買い物をしてたら、
お腹が減ってきたので、
道路向かいの美味しいカオマンガイ(蒸し鶏ご飯)のお店へ。

カオマンガイ


このお店は、カオマンガイ・プラトゥナームといって、
すごく有名で人気なのです。

ちなみに、今日払ったお値段33B<一皿スープつき30B+水3Bと予想>…。
安い!!そして何よりすごく美味しい!!!

人気店で人がごった返していて、忙しいので…サービスはあまりよくはないですが…
それを越える味と値段があるのでOKです、笑。

で、帰りにBigCで家用布ズボン(パジャマとしてUKに持っていく)購入。

ついでに、あやかお気に入りのDaily Queenのチョココーティングソフトクリームを食。
DQソフト


サイアムで、この間買った灰色の色違い、黒のものすごく履き心地のいい靴購入。
1サイズ大きいんだけど、ソックスはくから大丈夫かなという結論に達し、
UKに持っていくことに。


23歳はやっぱり波乱万丈の一年でした。得たものも失ったものもあります。

明日から始まる24歳がもう少し落ち着いて、ほのぼのまったりできるものであればいいな。

Welcome back from Sweden!!

今日は前の留学時代の交換留学仲間・Sとランチでした!!
ヨーロッパ組の一人ですね。

彼女はね~スウェーデン出身ですごく優しくフレンドリーな女の子☆

まず、ハグで久々のご挨拶☆
大分上達したあやかの英語にびっくりしてました、笑。

彼女はと言えば、スウェーデンでは英語は第二言語みたいな感じで、
映画とかも全部字幕や吹き替え無しなので、
幼い頃からすごく馴染みがある感じなんだって!

だから、昔っからうまかったんだ~と納得。
英語とスウェーデン語は似てるらしい。

ヨーロッパの子達って発音がなんか綺麗だからうらやましいな。

とにかく、昔はあやか間違えるのが怖かったり、
早口で言われて聞き取れなかったりで、あんまり話せなかったけど、
今回は理解度100%!ばっちり色々話せたよ!!

こんな風に昔からの友達とかと合うと、自分の上達度がはっきり分かる♪

ランチは、サイアムパラゴンでタイスキ!
お腹いっ~ぱい食べちゃいました☆

Sは今回の旅行中、タイスキ行ってなかったみたい+大分美味しかったみたいで、
かなり満足してくれたよ!
↑あやかがタイスキチョイス+鍋奉行しました。

Sいわく、それぞれのお皿で単品を食べるより、
こうやってシェアしたほうがいいよね!だって…

あやかもそう思う!近い感じがするよね

酷寒のスウェーデンには、こういった感じの鍋って言うのがないらしい…
寒いのにはぴったりなのにね。

ご飯後はちょっとパラゴンをうろついて、バイバイしたよ!

最後はやっぱりHUGでした。


二年経ってるけど…遠く遠く離れてたけど…
友達の繋がりって強いなって思いました。

同じような経験をして、同じ思い出をシェアしてる…それが、絆なんだろうな。

だから、今回離れてもまた次会うときは笑顔で楽しく過ごせる…そう思って手を振ったよ。


Sとのデート後は、買出しに何でもありのショッピングセンターMBKへ。

今日は靴とコンディショナーと石鹸と、あとお菓子とDVDにゲームを買うのだ!
だけど、欲しかった靴はなんと全部売り切れでなくなっちゃってた(T_T)

4日前はまだあったのに…すごい人気の靴なんだね…。。。
あやか、灰色買ったんだけど…黒も欲しかったのだ。
灰色と一緒に買えばよかったな。

というのも、ロンドン用にもって行くエナメルの黒がちょっと固めで長く歩けなさそうで…
この買おうと思ったのはめちゃくちゃ柔らかくて履きやすいので、
履き替えように欲しかったんだけど…仕方ないかな☆

んで、東急で石鹸などなどを購入後、DVD発掘の旅へ…

結果、DVD7枚、ゲーム6枚購入♪

映画とゲーム

映画もゲームも…Gに頼まれたのも含まれてます。
ゲームは…Gが好きそうなの選んだりもしたよ。

こう考えるとすごくけなげじゃん、とか思うけど…普段が普段だからなぁ…。。。

だけど、我ながら今回は本気でけなげだと思う!
だって、ラストエンペラー…全然見つからなくて、
見かけるDVDストア全部調べて回ったもん!!

いっぱいヒールのたっかい+固い靴で歩き回って、
映画立ちっぱなしで調べて選んで…
くたくたになる位までしたからね☆

なのに、やっぱり今日も喧嘩…ほんと、きついね。

ディナーとお茶。

タイの妹・Rちゃんと夜ご飯デート♪

合計で16着(うち15着日本購入)も買ったらしい小花柄ワンピースのうちの一つを着て、
BTSにあらわれたRちゃん…
あいも変わらず可愛いのぅ

今日は、うちの家からはちょっと遠いんだけど、
和食レストランの多いトンローでお食事!

行った先は「もっこり」という何ともいえない響きのラーメン屋さん。

普通にご飯ものも安くおいているこの店で、
Rちゃんは炒飯、あやかは親子丼を注文して、
二人で野菜炒めをシェアしながら美味しくディナーしたよ

あやか、今までこの店にはGや兄貴・Hさんといった、
車持ちの人としか来たことなかったので、

意外とBTSの駅から近くて歩いてすぐだってことしらなくて、びっくりした!

こんな近かったんだ!!みたいな。。。

その上その後Jアベニューという日本系のレストランが集まった場所に
お茶しにいったんだけど、

そこも歩きで行ったのは初めて!!

歩ける距離だったってことにびっくりした。。。

いやぁ…車の中で感じる距離と、実際歩いてみて感じる距離ってほんと違うね☆

お茶は、au bon painでバニラフラペチーノ(あやか)、
チョコフラペチーノ(Rちゃん)を飲みつつ、
ソファで無駄に(ぉ)カップル座りしながら、
まったり一二時間くらいおしゃべりしながら楽しみました♪

そーいえば、食事後のお茶といったらお兄ちゃん(と勝手に慕っている)Hさんだよね。

長い間会ってないんだけど、ど~してるんだろう。Gが無駄に嫉妬するからなぁ…。

買出し!!

今日は大型スーパーBigCまで色々と買出しに行きました。

日常使うものとか
ロンドンに持っていくものとか
日本にもって帰るものとか、ですね。

お陰様で荷物がいっぱいになり、
両手スーパーの袋持ち=おばちゃん持ちになってしまいました。

おまけに、意外と重くなり、使ってない変な筋肉を使ったらしく、筋肉痛に…。。。

今日の思い出といえばそれ位です☆

あ。そういえば、傘が予想以上に安く買えました♪
いや、BigCにもおりたたみ売ってたんだけど…色と柄がびみょ~~~で。。。

んで、これはもう伊勢丹で買うしかないかなぁと思ってたら、
50Bでドラッグストアで売ってたの!

今までのチェックの中で一番安くて275Bだったから、これはもう驚きだった☆

しかも、柄、普通にOKレベル…。
所詮2週間用で、日本に帰ったら家にいっぱいありすぎる折りたたみ雨傘…

使い捨てと言う気持ちで買っちゃった♪

しっかし、安い…BigCで買わなくてラッキーv

顔プリントTシャツ!

今日のファッション:
顔プリントT


★黒ハンチング(250B)
★顔プリントT(100B)
★黒丸ネックレス(400B)
★ベルト(日本から持ち込み)
★薄い青ジーンズ(二年前購入・600B)

お気に入りのハンチング!
このTシャツは、遠めで見かけて一目ぼれ

値段を聞いてびっくり☆当然、即購入しました

かっこいい感じのファッションも好きです
ちなみに、Gはこういうボーイッシュな格好が好みらしい。

あ・後ろの方に写ってるのは、あやかのタイ携帯とH×Hの最新刊ですねー

丸一日でーと☆

今日は朝から大学仲間のP’Yとサイアムで待ち合わせしてショッピング!
同じ仲良しグループの一人Mも合流しました。

まずはMのお目当てである水着を見に行って、
その後P’Yのお目当ての靴をチェック。

あやかも、つい靴二足買っちゃいました…
だって、可愛くて履き易くて安いんだもん!!

一通り回ってからお昼ご飯にピザハットでランチ☆
お腹いっぱい食べました。

その後は、もう一度他の店に靴を見に行って、それからP’Yの車であやかの家へ。
いや、なんかPS2がしたいらしく…

だけど結局あやかの家でしたことは、

おしゃべりと、腹ごしらえ(Mがカップ麺二つ食べてた)、PV鑑賞…。
やっぱり女の子はおしゃべりが止まらないよねー。

まったりした後は、夜ご飯に近くのソムタム屋さんへ。
ここでもお腹いっぱい食。

そして、その後はプラトゥナーム・プラチナムというでっかい服の卸売りショッピングセンターへ。

だけど、思った以上に渋滞して、着いたのが7:40くらい。
8時閉店なので、もう殆ど全部のお店が閉まってた。。。

だけど、それでも3人とも、数店開いてる店に入って掘り出し物見つけて買ったよ!

あやかは、また小花柄を買ったんだけど…ここはもっといっぱい開いてる時ゆっくりみたいなぁ。
ってことで、もしかしたら、明後日P’Yとここにまた来るかもしれません。

服とか靴とかばっかり買ってるよね(>_<)日本で節制します。

今日買ったもの~:
小花柄+靴2足

シフォンワンピ。

今日のファッション:
シフォンワンピ。


★シフォンワンピ(400B)
★黒丸ネックレス(400B)
★6分丈黒レギンス(180B)

写真ぶれててごめんなさい~

シンプルにワンピ一枚です

楽、だけど可愛い…ワンピの魅力

Rちゃんとご飯なのだー

今日は昨日夜遅くにRちゃんからお誘いがあり、
夜ご飯一緒に食べることになったよ☆

大学友達のP’Yもお昼ごろに一緒に出かけないかって誘ってくれたけど、
Rちゃん先約なので断った。

どんどん友達との距離が近くなって最近とても幸せなあやかちゃんです

Rちゃんとの待ち合わせは夕方なので、
それまではお昼ごはんにマンゴー食べたり家でゲームしたり。

夕方待ち合わせより一時間くらい早めに家を出て、サイアムスクエアへ。

マフラーをね、買わなきゃ駄目かなと思ってさ。
んで、マフラーゲット!

マフラー。

薄かったから、二枚かって安全ピンでくっつけて裏表で色違うのみたいにしてみた!

あと、お昼がマンゴーだったからかお腹がちょっとすいてたので、ミニパンケーキ購入。

最近ここのミニパンケーキにすっかりはまってるのだ。
5個いり20B。(写真撮るの忘れた~)

二つだけ食べて、残り三つは明日の朝ごはんにとっておくことにしたよ♪

そして、待ち合わせ場所の伊勢丹+ZEN=ワールドトレードセンターへ。
ちょっと遅れるとのことなのでぐるぐるとZENの中を見てRちゃんを待つ。

Rちゃんと合流してからは、まずは虎次郎という日本居酒屋でディナー☆
海鮮サラダ、キムチ炒飯、麻婆豆腐、トントロ塩焼き…やっぱり和食は美味しいのだ~(^0^)

ご飯をお腹いっぱい食べてからは、Rちゃんが買うものがあるらしく紀伊国屋に行ったよ。

一回り見て、次は帰ろうかどうしようかってことになったんだけど…結局お茶することに。

またまたSWENSEN’S!
あやかここのホットチョコレートがほんとに気に入ったのだ☆

おしゃべりしながらホットチョコレートを飲み、Rちゃんはアイスも食べてた。

こ~ゆ~まったりしたおしゃべりタイムって楽しいなぁ~。
結局閉店近くになって、BTSに乗って帰りました☆

RちゃんはGと恋愛にたいする姿勢がそっくりみたい。色々教えてくれる。

お出かけ~。

今日は一人でお出かけ。
イギリス用の買出しです。

今日買う予定のものは、UK用のプラグ、日用雑貨などなど。
MBKに行って、まずは東急で蛸足の洗濯物干しと日用品を購入。
そのあと、プラグを買う。

東急では120Bくらいだったけど、
6階ゲームエリアの横のところの何でも屋さんみたいな店では、60Bだった。

UK用と日本用に二つ購入して、まけてもらって二つで100B☆

ついでに、ゲームソフトをチェック♪
G用に3つとあやか用に5つソフト買ったよ!!

プラグ+ゲーム


コピーソフトなので、タイで買った改造済みPS2でしか使えないけどね。
ちなみに一枚80B(250円位)です。安いよね~

その後は、7回レストランエリアにてチェスターズグリルっていう、
鶏肉のファーストフード店でご飯。

んで、歩きに歩いてパラゴンに行ってちょろっと色々見てから、家に帰ったよ!

どんどん必要なものが揃ってきたけれど…

どうしよう、ロンドン最低気温2度だって(>_<)
コート買わなきゃ駄目になったらヤダなぁ…もう4月なのに…。。。

そんな寒いところのことを想像しつつ、
今日は7イレブン前に、
カオニャオマムアン(甘いもち米+マンゴー):タイの有名なスイーツのお店が出ていたので、

南国の果物・マンゴーを二つ35B(120円位)で購入して、帰宅しました。

マンゴー


夏からいきなり冬に移動…やだなぁ。。。

スカイブルータンク。

今日のファッション:
スカイブルータンクトップ


★スカイブルータンク(100B)
★ネックレス(日本から持ち込み)
★イヤリング(日本から持ち込み)
★ベルト(日本から持ち込み)
★黒ジーンズ(日本から持ち込み)

タイで買ったもの、今日はメインのタンクだけだなぁ…
あ・靴はタイで買ったサンダルはきました。

髪は変形版ポニーテールでした。

ラフな感じでガーリーから離れてみた

タイスキとサイアムの夜露店☆

さて、携帯とゲームを物色中、Rちゃんからご飯のお誘いがありました。
てことで、夜ご飯を一緒に食べることに…
今日はMKでタイスキです!!

タイ料理の中でも有名なタイのすき焼き、タイスキ…
タイに旅行に来る人で、これを食べたいと思っている人も多いのではないでしょうか。

でも、慣れてないと結構勝手が分からないよね。
さて、ここで…タイ初心者の方へ、

☆あやか的『MKを美味しく食す』講座☆

まぁタイスキは言ってみれば水炊きの、水じゃなくてスープで鍋版です。
つまり、スープ炊き…ぇ。
手順は以下の通り↓↓

1.好きな食材をメニューから選ぶ(MKは写真つき・日本語つきです)。
2.好きな食材を入れる。
3.煮えるまで待つ。
4.煮えたら、スープをお椀に入れる。
5.たれをスープに溶かしながら丁度いい味にする。
6.鍋から好きなものを取って、お椀にいれ、食べる。

それだけ!

ただ、たれにはパクチーが入ってるので、パクチー無理!!とか
この匂い微妙~~って方は、

「アオ・アンニー・マイ・サイ・パクチー」(これ、パクチーなしください)
と、たれを指差しつつ言えば、パクチーなしをくれます。

あと、MKは、ダックが有名なので、ダックを注文してもいいかも。

それと、あやかのお薦めはグリーン麺です。
そのままたれつけて食べてもいいし、鍋しゃばしゃばしてから食べてもいいし、
因みに緑の色は野菜から出ているらしい。。。

あと、卵!!!

穴の開いた具材すくう用のおたまがあるんだけど…
全部鍋を食べ終わったら、卵を割って、そのお玉の中に落として、
半熟卵を作ってたべると絞めに丁度良くて美味しいですvvv

以上、役に立つかどうか微妙な講座終わり。。。


さて、Rちゃんと二人でお腹いっぱい、最後の卵まで堪能しつくし、

その後は閉まりかけの店が多いサイアムをぷらっとして、お買い物♪
Rちゃん購入中
Rちゃん、あやかが今日着てた小花柄ワンピの色違い購入☆

そして、SWENSEN'Sというアイスクリーム屋さんへ。
今日は金曜日なので、夜23時まで営業してるんだって♪

二人で、アイスクリーム屋さんでホットチョコラテを注文。
↓↓
Choco la tte

喧嘩売ってるよね、笑。
それなら、カフェ行けよ、みたいな。。。

でも、40Bくらいで、すごく美味しかったのですvv

んで、たくさんおしゃべりして、帰り道に、
サイアムのBTS沿いの道端にウィークデーの夜に出る露店見たよ。
SIAM夜露店

露店、予想外にいっぱい色々な店が出ていて、あやかまた服買っちゃった(>_<)
だって、昼間のサイアムで390Bで売ってた同じデザインのが、260Bだったんだもん!

だけど、PS2も買っちゃったので、これからしばらくは自重します…。。。

といっときながら、Rちゃんとウィークエンド行こうかって話をしたんだけどね。。。

とりあえず、今日の出費を踏まえて、携帯購入はまた日本でバイトでもしてからにするよ。

両替+PS2

今日はまず、ロンドン用に、昼からバーツをポンドに両替に行ってきました♪

タイ在住外国人にはお馴染み、Super Richというお店です。
他よりレートが高いのだ☆

場所は、伊勢丹の向かい側の道路を歩いてバンコク銀行を越え、
シーフードレストランのある角で右に曲がる。

道を進むと、左右に二つのSuper Rich。
SUPER RICH
ちなみに、左側にある緑の看板の方がレートがいいらしい。

3万バーツ分を換金して、
帰り道にあるBigCという大型スーパーに立ち寄りました。

お目当ては…体重計。

いや、別にあやかが太ったわけではないです。
最近心なしかカリカリではなくなったけれど…。

逸れましたが、単にロンドン行き日本行きのためにスーツケースの重量を測りたかっただけです。

で、一番安いのを買いました。
130Bくらいかな。でも、これ、何かちょっと怪しい。。。

さて、ちょっと重いながらにそれを持って、今度はMBKへ。

携帯とプレステ2をチェックしにいったんですが…
MBKの携帯は安いけど要注意らしいですね。

今日電話かかってきたRちゃんとP’Yの両方から、
昔買ったらすぐ壊れたという話を聞きました。

なのでとりあえず、4階を一回りして、携帯のお値段調査しつつ、PS2の値段調査も…。
PS2は一番安い店で5300B。高い店で6800B

んで、6階のゲーム関係のエリアへ。
そこで値段を聞くと、5700B…なので、交渉開始。

「4回の東急の側では5300で売ってたよ?」と言ったら、
5200にしてくれた。

しかしあやか、その後も

5000にして~~~~!!!!」と値切り倒す

…も、相手が折れず、結局5100で買うことになった。。。
でも、型は新しいのでOK♪


いや、PS2日本で持ってるけど…
あやかのは一番最初に出た型だから分厚くて大きいのよね。

それをわざわざ日本からタイに持ってくるのも大分荷物になるし手間だし、
持ってきたところでコピーゲームが使えない+使えるようにするには3000Bくらいかかるし、

ってことで、持って帰るのにも便利でこっちで買ったコピーも使えるものを買ってしまった。
ちなみにコピーゲーム、一本80~100B(250~300円位)です。

ぶっちゃけ、日本でPS2買うより高いけど、日本はソフトが新作6300円位だから、
コピー一枚買ったらすでに6000円位はもととれるんだよね。

得。。。

とにかく、しばらくこれで退屈しません☆
日本からお気にのゲームも持ってこよっと♪

茶色小花柄ワンピ。

今日のファッション:
0321fashion


★茶色小花柄ワンピ(350B)
★黒レギンス(180B)
★茶色ネックレス(日本から持ち込み)

このワンピ、丁度肩が出るように肩のところが穴開いてるの♪
肩口のリボンもそれに合わせたみたくになってて可愛いのだ

レギンスは、6分くらいの丈です。

プールと電話とご飯と。

今日は日本が祝日と言うことで、まみぃと朝からSkypeでお話。
その後、お昼時にプールで一泳ぎしました。

いつも水温がちょっと低いけど、
最近暑いのと、真昼間に入ったということで、今日は丁度いい水温だった!

そしてそして、ついに足攣ることもなくバタフライが出来ました♪
この間一度目のドルフィンキックで足攣ってから避けてたけどやっとです。

ちょっとずつだけど、運動不足の体がほぐれて行ってるんだなぁってほっとしたよ☆

しかし、やっぱり塩素がちょっときついので30分位であがりました。
なんかね、鼻とかが色々化学物質な匂いに侵されるのだ…
今日は水は綺麗だったけどね。

プール脇にあるシャワー室でシャワーを浴びて、家に戻ってきて髪を乾かし、
7イレブンでガパオ・ガイ(ホーリーバジル炒めご飯・鶏)とソーセージ購入。
既に時間は二時。

遅めのお昼ご飯。。。

んで、またまみぃとおはなし。

その後は、6時15分にタイの妹Rちゃんとエンポリ前で待ち合わせて夜ご飯。
今日のディナーはトンローの山小屋って言うラーメン屋さんです☆

あやかはここの味噌ラーメンと明太子ご飯が好きで、いつも両方頼む。
Gがいた時は、明太子ご飯を半々で食べれてたから丁度いい量だったんだけど、
Gが日本に行ってからは、一人で両方食べてたのでいつも食べすぎ。。。

でも、つい頼んじゃうんだけど(>_<)

ご飯後BTSトンローの駅で二人で色々とお話してから、解散したよ。

就活中の、Rちゃん…
毎週のように日本に帰らなきゃ駄目で、
ハードスケジュールにくたくたになってた。

海外組の就活って本当に大変。。。

あやかも、そろそろ他人事じゃいられないな。。。

黄色ふらわー。

今日のファッション:
0320fashion

★茶色タンクトップ(150B)
★黄色花柄ワンピ(300B)
★茶色貝殻ネックレス(200B)
★黒ジーンズ(日本から持ち込み)

ワンピは短いのでジーンズに合わせました

肩紐だけだとちょっと肩見せすぎになるし、
かといって胸元にリボンがあるので上に何かはおるのもちょっと…
ってことで、下に茶色のタンクを着ました

これから春と言うのにやっぱりあやかの脳内カラーは秋なのです。

携帯物色+Mさんとご飯。

今日は久々にエステに…
と思ったら、行かない間にオーナーさんが変わってて、
その所為で5回コースで買ってたものの内3回分が無駄になった。。。

3回分+今日ここまでくる交通費=無駄金…はぁぁぁぁ(T_T)

タイってこんな風になくなったりオーナーが変わったりしても、
お客さんのことあんまり考えないからなぁ。

仕方なくサイアムへ。

そして、学校が終わったであろうタイ語集中講座のMさんに電話してご飯の約束♪

パラゴンでbluetooth付の携帯を物色。
やっぱり一番安いので3000Bはするなぁ…

私は日本携帯があるので、カメラとか他の色んな機能はタイ携帯にいらない。
なので、とりあえずbluetoothがついてればそれでいいんだけど…
ちょっと高いかな。

結局もう一度考え直すことにして、Mさんと会って、サイアムスクエアでお食事。

よく行く、Baan Ying(Ying's Kitchen)っていうところに行ったよv
ここのオムライスみたいなのがすごく好きなのだ☆★
醤油をかけて食べる。半熟で美味しい。

値段も安い<60~70B>!

ご飯後は、お話しつつ、ぷらっとうろついて、服↓↓を購入。
小花柄・白

前から欲しい欲しいと言ってた、明るめの色の小花柄です♪

Mさんも同じものの色違い、茶色バージョンを買ってました!
二つ買ったのでさらに値切りました、笑。

そして、駅でバイバイして、あやかはもう一度携帯チェックへ。。。
結局買わなかったけどね。無駄かどうかの判断が難しいのです。

家に帰ってからは、コンドミニアムの横にある7イレブン前で、
パイナップル二つ購入して帰宅。
因みに、一つ(丸々一個の3分の1位の大きさ)10Bです♪
パイナップル。


野菜の入った料理の少ないタイでは、あやかのビタミン補給は専ら果物。
パイナップルは、しょっ中買ってます。
多めに買って冷凍庫で凍らせて冷凍パインにするのだ!

今日は、二つ注文したんだけど、
果物売りのおじさんが、3つ目をカットしだす…

「おじさん、二つでいいんだよ?」とあわてて言うと、
どうやらあやかに一つサービスでくれるらしい♪
得しちゃった!!10Bなんて小さいんだけど、こゆのって嬉しいよね

レーザー脱毛とbluetooth

今日はまず、チットロムのアマリンプラザ三階にある、
Pinklao Clinic(ピンクラオクリニック)というところに脱毛に…。

実はあやか、すでにもう殆どない状態なんだけど、まだちょっと残ってるので、
それを処理しに行きました。このクリニックは日本より安いので☆

わき・ビキニライン一回1500B(4500円位))です。
ビキニラインにも併用可ということで、4回コース4500Bを購入してしまった。

今は円が強いので、クレジットカードでお支払い♪

帰りは伊勢丹に行って、Bluetoothヘッドセットをチェック。

Gは電話が多いので(一日最低五回くらいはかかってくる)、いつも手に電話持つのがしんどい。

まぁあやかのタイ携帯は古いのでBluetooth機能はついてないんだけど、
もう日本に一時帰国するし、そしたら日本で使いたいなと思ってさ。

でも、伊勢丹にはいいのがなかった。仕方なく紀伊国屋へ。
本をチェックしても、いいものがいまいちないので、
一階下の惣菜のところでカレーだけ食べて、パラゴンへ。

すると、Bluetoothがついてる携帯を2000Bで売ってるのを発見!
6000円ちょい位?安い!!買おうかな~なんて思うんだけど…

とりあえず先にヘッドセットチェック。

ネットで調べるとPlantronic社が一番いいみたい。その中でもVoyagerシリーズ。
で、探してみたら、いいものがあったので、一万円位で購入。

Plantronics Voyager 815
↓↓
Plantronics Voyager 815


Plantronics Voyager 815は新作で、日本ではまだ売り出してないらしい。

前の型のVoyager 510はアマゾンで8,500円位。
こっちで7000円くらいで売ってたんだけど、新型の方が長く使えるかなと思って815をかってしまった。
軽いし性能はいいみたいだしね。

今まではイヤフォン使ってたけど、コードが結構邪魔だったし、これから重宝するぞ♪

ちなみにUSB買ってパソコンとも連結させたのでSkypeでも使えるようになった!
使えるものは最大限使わないとね☆

ちょっと、お金使っちゃったから日本に帰ったらバイトでもしよっと

移動。

今までの日記:『あやかのぽややん日記』から、移動してきました。


ここに載せてある、2004年5月~2008年3月17日までの日記は、

過去の日記↓からそのままコピーして貼り付けてます


http://diary2.cgiboy.com/2/ayaf/


何せ、4年分なので移動にしばらく時間がかかるかもしれませんがご容赦ください

プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Sex:Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック