スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P'Yとサイアムショッピング☆

今日は、Pink Laoでレーザーの予約をお昼にとっているので、
それにいって伊勢丹でも行って、紀伊国屋で日本雑誌でも見ようかなと思ってたら、
大学院友達のP'Yからお電話が…。

一緒にサイアムで待ち合わせて映画でも見に行こうと言うことになりました

タイでレーザー脱毛するのは今回二回目だけど、
やっぱり日本のほうが細かく丁寧に照射してくれるし、時間かけてくれます☆
機械はこのお店の方が最新のものを使ってるみたいなので、
いいみたいなんだけど…ね。

さて、レーザー終了後はP'Yがサイアムに着くまで、
紀伊国屋で本を物色。。。

Rayの最新号とバガボンドを買ってしまった

日本から輸入してるので日本で買うより1.5~2倍は高いのに…
バガボンドは向こうでまだ出てなかったからともかく、
Rayは日本で買って持ってくればよかったね。タイで買うならさ…

だけど、向こうにいる時よりこっちにいる時の方が、
雑誌読みたいぞ欲望がふつふつと湧いてくるわけです。

本購入後は、サイアムまで歩いていって、P'Yと合流!!

そしてショッピングに繰り出しました

日本の物価より随分安いタイでの買い物…
あやかはついついP'Yに安いんだし買っちゃえ買っちゃえと言ってしまうので、
P'Yは何だか彼女的にものすごく買いすぎてしまったとか

だって、P'Y…
「この間買わなかった服が気になって気になって眠れなかった」
って言うんだもん!

そんなに気にしてしまう性質なら、気に入ったものは買っとかないと、
寝不足でフライト(P'Yはタイ航空のフライトアテンダントです)行ったりしたら、
体壊しちゃうでしょ?ぉ。

結局買い物熱がヒートアップしたあやかとP'Yは、
見ようといっていたはずの映画を見ることもなく、
6時間近くショッピングに時間を費やしたのでした。。。

そして、あやかが買ったのがこちら↓

フリルブラウスと茶ジーンズ


ノースリーブフリルブラウスと、茶色のジーンズ。
茶色のジーンズはずっと欲しかったのでやっと買えたって感じがします
ブラウスの方は、ピンクベージュとグレーのどっちにしようか悩んでたんだけど、
灰色の方はちょっと品質に問題ありだったため、
ピンクベージュを購入することに。。。

普段なら、タイでは縫い目とかそこまで細かく気にしないんだけど、
日本から帰ってきてまだ間もないせいかついつい細かくチェックしてしまった。。

お値段は、ブラウスが350B(1100円位)、
ジーンズはなんと250B(800円位)

ジーンズを買ったのは、MBKから連結されている、
ボナンザという服がいっぱい売っている場所の3階。
ここは安いので買いやすいのだ

因みに夜ご飯はMBKの一階に新しく出来た、
日本風スパゲッティのお店で食べました

和風スパと言うことなので、あやかには食べやすくお値段もお手ごろで、
なかなかお薦めです

遊び倒した一日…タイ語学校も捜しに行かなきゃぁ。。。
スポンサーサイト

だらだら~~+心配。

今日本当は日本に持って帰りそびれたまみぃの誕生日プレ、
トータルコーディネイト服+靴一式を送るために、
郵便局に行くつもりだったんだけど…

不覚にもだらだら虫に取り付かれてしまった!!

ゲームとかしつつ、ただ時間を過ごす。。。

だけど、一つ心配事が…

タイの妹・Rちゃんから連絡があったんだけど、
なんと今すごい熱が出てるらしいのだ

しかも明日朝8時の便で日本に帰る予定らしい。。。

今回は卒業もしたし就活のため、しばらく向こうに滞在予定とのこと。

だけど、こんな状態じゃ帰れないよね…

明日までに治ればいいんだけど、どうかなぁ。

夜遅くに熱が上がったとの追加報告があって、余計心配なのです。

第一日目:Mさんとでーと

さて、帰国後タイ一日目の今日の予定は:

部屋のお掃除

カーペット用ころころの詰め替えをダイソーで購入

Bluetooth機能付き携帯購入

タイ語集中講座で勉強中のMさんとディナー

です。

まず、部屋のお掃除は日本から持って帰ってきたころころで。

私の部屋、フローリングやタイでは主流のタイルではなく、
カーペットが敷き詰められてるので、
履くに履けずいつもガムテープで地道な作業してたんだけど…

ころころのおかげで完全清掃ができました

本当に画期的なのだ

ただ、日本で買ってきた本体に付属してたテープはすぐきれちゃったので、
サイアムにあるダイソー(全品60B=200円位)に買い足しに行ったよ。

次に、携帯購入…
あやか、約三年前のタイ交換留学時に買った古いNOKIAをずっと使ってました。

小さくて可愛いのですごく重宝してたし、
バッテリーもまだまだ健在だったので変えるつもりはなかったんだけど…

日本でBluetooth使ってて、その便利さに本当に助けられたので、
イギリス旅行と経由便で浮いたお金で携帯を買い換えることにしたのです

買った携帯はこちら↓↓

NOKIA 3110 Classic
NOKIA3110


お値段大体4000Bほど、買ったのはパラゴンのNOKIAショップです。

安い割りに、赤外線機能、MP3、Bluetooth、microSDと
機能が充実してて、あやか的には大満足なのです

まぁもともと日本携帯があるあやかには、
Bluetooth以外の機能がついてようがついてまいがどっちでもよかったんだけど…
準備してた価格よりずっと安く結構いいのが手に入って嬉しいのだ☆

しかも、あやか愛用中のBluetoothイヤフォン、
PLANTRONICS社VOTAGER815と相性がいいみたいで、
日本携帯で使ってたときよりクリアに聞こえてるみたい!

これから大活躍していただきます

携帯ところころ詰め替え用二本買って、買うべきものが揃ったあやか…
だけど、Mさんとのディナーの時間までは一時間ちょっとあきがあったので、
久々タイショッピングにくりだすことに。。。

そして、やっぱり買っちゃった(>_<)

ワンピース二枚(早速新しく買った携帯で撮ってみる):

シフォンワンピ二枚。


どちらもシフォン生地。
そしてどちらもリボン付き…ピンクの方のリボンは映ってないけど。

ピンクの方のリボンは色があんまり好きじゃないから使わないでおこうと思ってるのだ。
だけどスカイプでまみぃに見せたら、付けた方がしまっていいそうです。

最初は茶色をまじまじと見てたんだけど、
そしたら店の人がピンクの方も持ってきてくれて。

二枚で1000B(3200円くらいかな)にまけてもらったよ

ワンピースにはまり中のあやか、安く買えるタイでいっぱい買う予定です♪
日本高いんだもん

そして、Mさんとパラゴンで待ち合わせて二人で久々のディナーvv
今日は一人じゃ行けないタイスキでたっぷりお腹いっぱい食べました。

タイスキってあんまり頼んでないと思ってても水吸って具が膨らむせいか、
すぐお腹いっぱいになっちゃうよね。

そして、やっぱりMさんと色々話しながら食事するのは楽しいのだ!!

ご飯後は二人でサイアムにある、BY PASSって言う通りに新しく出来た、
日本+韓国のドラマ・アニメDVDショップを見に行ったよ。

きっちりした入れ物に入ってて、値段はサイアムスクエア内のDVD屋と一緒なので、
すごくいい感じなのだ

何かお薦めの日本のドラマあったらおしえてくださいませ

タイに戻ってくるも…

昨日タイに戻ってきました~。

やっぱり直通便の方が楽と言えば楽なんだけど、
今回はお金を浮かせて新しい携帯電話を買いたかったので、
往復経由便にしました。

香港経由だったんだけど…
トランジットは一時間、機内食は二度出てくるし、
おまけに日本円にすると一万円越えで安いし、

時間を気にしないでいいなら、得かもしれない

因みに今回は朝の10:00に出て、
現地時間16:00ごろ(日本時間18:00)に到着。

チケットはシーロムにある『さくらホリディ』で購入しました。

大阪行45日FIXのサーチャージ等込みで2万バーツくらいだったかな。

しかし、帰ってきたはいいんだけどとんでもないものを忘れてきた(>_<)
それは…

デジタルカメラ

カメラっこあやかには痛すぎる失敗…。

どうしようかなぁ、まみぃに送ってもらおうかな。。。
それともいっそもう一度帰ってしまおうか(ぉぃ)

だって、寂しいよ~~~~~~~~~

今までほんわかわいわいだっただけに、
しばらく寂しい気持ちに襲われそうです。。。

歯医者と大学とテスト結果。

三月に受けたComprehemsive Exam...
3日間にわたって行われる必修科目総合テスト。

ちなみに6科目あってそれぞれ(?)75点以上とらなければ落第で、
落ちた場合は全科目受け直しです。

おちたら十月にもう一度再挑戦、
それも落ちたら成績がいい場合(B以上の成績)、ペーパーワーク。
成績が悪い場合はなんと退学。

そのテストの結果…ものっすごくどきどきしながら待ってたんだけど、

無事合格したみたい

友達がhi5(海外版写真中心mixi)で教えてくれた。
ほっ。。。

さて、今日はほっとした気分でまず夜ご飯を作ってから、
歯医者に歯の点検に行ってきました。
特に悪い歯はなく、綺麗にだけしてもらったよ。

その後は懐かしき大学へ。

お世話になった国際交流センターのスタッフさんに挨拶して、
教授の研究室にいったんだけど、ちょうどゼミ中。

ゼミが終わるまで研究室前で待ってたら、
あやかを娘のように可愛がってくれてた教授と会って、
そのままその教授の研究室に行ってお話。

…してたら、ゼミが知らない間に終わってあやかのゼミの教授が会議に行っちゃった。

まぁ歯医者のついでで来たから仕方ないんだけど…
ちょろりんと挨拶だけはしたかったかな。

しかししばらく行かない間に随分変わったなぁ…。
卒業してから一年と数ヶ月だもんね。

家に帰ってからは作っておいた夜ご飯をまみぃと食べて、
TV見ながらごろごろしました。


母の日のプレゼント、父の日と合同でwii買おうかなと考え中。

BBQパーティとWii

今日はお姉ちゃんとお兄さん(お姉ちゃんの旦那様)に、
お友達とするというBBQパーティにお呼ばれしてるのです♪
Gとあやか、二人ね。

一応もう一度説明しておくけれど、
あやかのいう「お姉ちゃん」は、正式には従姉です。
だけど、あやかの母方の家族はものすごく仲がいいので、
あやかにとって家族=母方一族を含むということになります。

因みに母方の従兄弟は3人、お兄ちゃん、お姉ちゃん、H君。
あやかに兄弟はいませんが、この三人はもう本当の兄弟みたいなものなのだ☆
ちなみにH君は一番歳が近くて、2歳上。
お兄ちゃんは10歳上でお姉ちゃんは8歳上です。

お姉ちゃんは1年ちょっと前に入籍して、
タイに旦那さんと二人で遊びに来てくれて、
Gとその時色々一緒にいったんだよね。
そこから、日本に来たGによくしてくれてる。

朝早くに起きてまず宝塚にある叔母さんの家へ。
荷物を置いて、おじさんおばさんに軽くGの紹介をして、BBQ会場へ。

BBQパーティはお姉ちゃんお兄さんのお友達の皆さんと、
H君とH君の彼女、あやかとGがメンバーらしい。

身内以外は初めて会う人たちばかりなのでちょっと緊張…
そして、日本語の話せないGがちゃんと楽しめるかも心配…

だけど、そんなのは杞憂で、着いたらみんな温かく接してくれた!!

英語しか分からないGに頑張って英語で話しかけてくれたりとか、
というか、寧ろGも私も皆さんが囲んでくれてすごく楽しく過ごせたよ

焼肉を食べて、カレーを食べて、焼きうどんにアイスまでたべて、
色々飲み物を飲みながら、木陰でお話…。

予想外に暑かったのがちょっとアレ(何?笑)だけど…
まったりわいわいってほんとに楽しい

壁を作らず接してくれた、お友達の皆さんに感謝なのだ♪

久々に会ったH君と初めて会った彼女ともほのぼの話したよ。

解散より一足お先に4時ごろH君と彼女と一緒におばさんの家に帰宅。
結構飲まされたGは帰りの車の中でずーーーーーーっと寝てました。

反省猿みたいな格好して寝ていたのが面白くて笑っちゃった。

H君の彼女(Mぁさん)も何だかおしとやかで可愛らしい人で、
なんだかほっとしたのだ。

おばさんと彼女は今回が初対面…
家についてから、緊張している二人の挨拶を見て、
お姉ちゃんがおばさんの家用に買ったというWiiで遊ぶことに。

Gは疲れすぎてソファで爆睡だったので、H君とMぁさんと三人で初・Wii

「初めてのWii」というソフトで遊んだけど…
楽しかった~~~

タイで買っちゃおうかしらん♪
タイで買うと多少高いけど、コピーソフトが使えるからすぐ元が取れるもんね。

だけど、これには大きなTVが必要だなぁ。。。

H君とMぁさんは友達とのディナーがあるらしく、7時ごろかな?
家を後にしたよ。

二人は、二泊分、日借りのアパートを借りてるらしい。
初めての顔合わせでそのまま家に泊まるのはちょっと緊張するもんね。

「じゃあ明日またね」と挨拶して、二人をお見送り。

Gを起こして、皆で夜ご飯に手巻き寿司を食べたよ。

一つ一つ自分のお好みに巻いていく手巻き寿司、当然Gは初体験。
美味しく楽しくお腹いっぱい食べました!

おきてきたGと、ようやく帰ってきたお姉ちゃんと、
またまたWiiで遊ぶ。

そして、泊まるはずだったけど
しなきゃだめなことを思い出したお姉ちゃんをお見送りして、
寝る準備へ。

Gは元H君のお部屋のベッドで、
あやか一家と叔母さんおじさんは広々したリビングで寝。

明日は家族でBBQ、夜はちゃんこ鍋だって!楽しみ

GWの始まり・祭り

GWがはじまりました☆

一日目の今日はまず新幹線で大阪に来たGを新大阪まで迎えに行って、
家についてから家族でご飯を食べに奈良にあるバイキングに行って、
それから野崎祭りに行ってきました!

バイキングは無農薬野菜などをふんだんに使った、
すごくヘルシーな家庭料理的なものが揃ったレストランで、
おまけに一番見晴らしのいい席だったので大満足な感じ

野崎祭りでは、まず…

金魚すくい…あやかとG、それぞれ一枚ずつでしたんだけど、
Gは10匹位で破れてて、あやかは100匹くらい取れてもまだ全然破れず、
Gにも渡しつつ、自分でもやりつつ、
最終的に破れないまま破棄されました。

最後のほうなんか金魚がお椀に入りすぎて、
ジャンプして出て行ってたもんね。。。

だけどすくいとりじゃないのでどれだけとっても結局もらえるのは
それぞれ1匹だけ。
ちょっと寂しいかな

そして野崎観音まで上っていって、お参り…。

おみくじ大好きなGは、今日もきっちりおみくじ引いてました。

前回金閣寺で引いた時は大吉だったけど、今回は末吉…
ちょっと運気が落ちたのかな。
だけどそんなに悪い内容でもなかったのでよしとしよう。

鳥居に石をのせて、見晴台でちょっとお茶を飲んで休憩してから、
またお店がいっぱい並んでいる坂を下っていきました。

下っていく途中で、わなげ、ヨーヨーつり×2、スマートボールで遊び、
林檎飴と、ヨーヨー×2、
なつかしのおもちゃ×3(わなげとスマートボールのスカ景品)をゲットし、
可愛いスカートを100円で購入して、スーパーで買出ししてから帰宅。

帰宅後、ご飯までちょっと時間があったので、
ぱぴぃに送ってもらってGの髪を切りに行きました。

大分長くなってたからね~
カットとカラーでいい感じに仕上がったけど…

10000円近くの出費。
男の散髪代にしては高いと思うのはあやかだけかしらん?

家ではチキンのコーラ煮やかつおの刺身など、
色々なおかずをとりそろえたディナー

Gもうちの家族とはすっかり馴染んで、いい感じです。

明日明後日は叔母さんの家にいくのだ

お知らせ

ただ今日本です。
きっちり更新しようと思いつつも時間がなくて出来てませんでした。

これからかかなかった時の分も書こうと思ってるのでちょっとまっててくださいね。

プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Age/Sex:29/Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
最近はまっていることは、お菓子作りとビリヤード。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。