26歳最後の日。



ご無沙汰しておりました。

相変わらず日々走り回ってるので、
色々書きたいことはあったんですが…
ちょうど書こうとした時期に震災があり、
被災なさった方が多くいる中で、
私が『ぽややん』な日記を書くのもおかしいと思い、今に至ります。

被災された方々へ心よりのお見舞い申し上げます。


明日、私は27歳になります。
26歳最後の一日である今日は、
朝から外に出づっぱりでした。

まず朝一で髪を切りに行きました。
…といっても整えただけなので、余り変わってません☆笑。

お昼はしばらく行けてなかったお料理教室へ。
お米の研ぎ方と生姜焼きの作り方をマスター♪
薬学部の学生さんと、四十代五十代の方と四人で、
同世代では聞けないようなお話をたくさんうかがいながら、
美味しくお腹いっぱいお料理を食べました☆

その後相方Aとのデートまで一時間空いてたので、
父君の退職&再就職祝いにネクタイを買おうと、
阪急メンズ館へ。

手触りと光沢、デザインを考慮しつつ、
店員さんにも手伝ってもらって、
ARMANIの紺色ストライプのタイにしました♪

その後は相方Aと合流して、Aの入学式用の服を物色。
来年度から一年生の担任になる、小学校教諭Aのため、
万人受けしそうな色のワンピを二人でチョイス!
買い物をすまし、カフェでハーブチキンプレートを食べ、
まったりヘーゼルナッツオレと抹茶オレでお茶してから、
8時半頃に帰宅しました。

帰ってから父君に『お疲れ様でした』と言って、
ネクタイをプレゼント☆
予想外の贈り物に喜んで貰えたので良かったです。

26歳の締め括りに、どうしてもしておきたかったこと…
それは、残念ながら出来なかったけど、
明日からのスタートを楽しみに思える自分で、いられそうです。



命を紡ぐ。

年度末が近づいていますね。
卒業式、懇談、会議、学校はばたばたしてます。

私もばたばたしすぎて流石に最近家族に申し訳ない…
やっぱり目の届く範囲にいると気になるみたいです(>_<)

はてさて、暖かくなったと思った矢先に真冬に逆戻りしましたね。
私をよくいじってくる社会科の先生は、
「恋のインフルエンザにかかった」らしいですが(笑)、
風邪ひきさんも増えてきました。

今、私の周りで1番風邪をひいちゃいけないのが、
お姉ちゃん&その母である叔母さん。
お姉ちゃんには一ヶ月になる赤ちゃんがいるからです。

一昨日その赤ちゃんに会いに行ってきました。
生まれた次の日に一度会いに行ってるので、一ヶ月ぶりです。
めっちゃ可愛かった~♪

お姉ちゃんが授乳する時、感極まって泣いちゃった。
命ってすごいですね。
それを紡ぐ姿は、本当に尊い。

いつか、母になりたい…そう、強く思いました。

可愛い可愛い甥っ子の重みを腕に感じながら、
いつか自分が命を紡ぐ日が来るかもしれないけど、
今は教員として、目の前の命と日々向き合い、
彼らを全力で慈しみ守らなきゃ駄目だな、
とも思いました。


プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Sex:Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック