

29 years old




満開の桜が咲き誇る中、
29歳の誕生日を迎えました。

4月1日の誕生花ということもあり、
私にとって桜は、好きな花の中でも、特別な花です。

そのことを知っている友達の何人かからは、
桜に関連するものを誕生日に頂くことが多いのですが、
今年は誕生日前にプレゼントとして桜の盆栽を頂きました。



誕生日に咲いたこの花は、
ほっと私の心を包み込むと共に、
新たな歳を迎えた私の背中をぽんと押してくれるような感覚を与えてくれました。


学校に行くと、机の上に可愛い飾り付けが…



家族のように仲のいい仲間である、
イモ山会の仲間たちからのプレゼントでした。

桜に関連するものと、そして、好きな食べ物や飲み物をくれました。

私の好みを考えてプレゼントを用意してくれた時間を思うと、
本当に心が温かかったです。


辞令式があり、年度始めの会議で夜遅くまで仕事だったこの日。。。
私の誕生日ということでわざわざ休みまでとってくれていた母…



帰宅が遅くて何もできなかったけれど、
ケーキを買って待っていてくれた母と、家族の愛に心から感謝しました。


4月1日…家族、友達、仲間たち、
世界中から届いた誕生日メールやメッセージ。
その全てに返事をするだけで、1日が終わってしまいました。

本当に、みんな大切にされているんだなぁと実感すると共に、
その気持ちに応えきれていない自分の不甲斐なさを感じました。

温かな想いに応えられるだけの人でありたい、といつも思います。


次の日は、北新地にあるいきつけの鉄板焼き屋さんへ。

仲のいいスタッフ、支配人、シェフ、料理長のみんなから、
美味しいお料理と最高のサービス、くつろげる空間と、
お祝いの言葉とケーキ、そしてブーケを頂きました。






最高の空間とお料理…大好きないきつけのお店。
そこを予約してくれた友達からは、もう一つ大きな贈り物が…

お気に入りで大切にしていたのに、
落としてしまった、アンティークの時計。

限定もので、すでに廃盤になっていたので、
まったく同じものは手に入らなかったみたいだけど、
同じブランドの同じ型で、
一番私が持っていたものに似ている最新の時計を、
探して取り寄せて、プレゼントしてくれました。

31日にすでに誕生日プレゼントとしてスワロフスキーを頂いていたので、
この贈り物は予想外すぎて、本当にびっくりしました。

失くして悲しんでいたを分かった上で、
探してくれたことを思うと、
涙が出そうなくらい嬉しかったです。


4月3日は、久々に会う友達と、彼女の行きつけの韓国料理屋さんへ。



そこの女将であるオモニは、
絶品のお料理と、誕生日ということでわかめスープを作ってくれ、
隣に座っていた素敵なロマンスグレーのおじさまからは、
まっこりを一本プレゼントしていただき、
友達は、美味しいチーズケーキを用意してくれていました。

お料理やまっこりと共に、体に優しさが染み渡っていくようでした。



28歳になる前日、1年後の私に向けて書いた手紙に、
こんな一文がありました。

「今、私の周りには温かな人たちが溢れていて、
 心底大切にされてるから…
 きっとそれは1年後も変わりない、
 寧ろ、より温かくなっている、そう思えます。」

1年前の私へ…あなたの予想は、当たっていたよ。

私は、幸せです。

まだまだ未熟者だけれど、
29歳の文香も、どうぞよろしくお願いします。


プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Age/Sex:29/Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
最近はまっていることは、お菓子作りとビリヤード。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

