サプライズ!

こんにちは、お久し振りです。
いつも通り日々ますます幸せに生きてます、笑。

今日は思いがけないことがあったので今の気持ちを残しておくために、日記を書くことにしました。


中間テスト明けの週末、土曜日。
まず、朝早くから友達に会った。

穏やかな朝の陽気のなか、まったり歩きながら川縁をお散歩。
そして少し足を伸ばして藤田邸跡地公園へ☆



雅やかな庭園を二人でゆっくりお話しながら歩く…
何があっても裏切らない、一生付き合っていけると自然に思える、心から信頼できる友達の一人であり、高めあえる仲間。
心地良い時間だった。
深く深く自分を見つめるその人と話すと、私も自分自身を振り返って気づくことが多々ある。

東屋で座って、鳥や池を眺めながら、穏やかな一時を過ごしていると、
「これ…」と、小さな紙袋を渡された。
「遅くなったけど、誕生日プレゼント」

驚いた。

その人のことを、知っているから、驚いた。
誕生日を特別に思う人じゃない。
メッセージやお祝いをしようなんて考える人じゃなかったから…。

プレゼントされた、綺麗なタイルには素敵な言葉が彫ってあった。



Friends are the family we choose for ourselves.
(友人は、私達が自分達のために自身で選ぶ家族である)

家族として生きていこう、といつも言ってくれる(プロポーズではありません、笑)その人の気持ちをそのまま彫りこんだような言葉だった。

感動した。本当に幸せだなぁと思った。

昼前に友達とばいばいして、次は人狼へ。
最近仲良しの友達のバーで、五時間人狼。
たくさん頭を使いながら、コミュニケーションをとる…何度しても楽しい(*^^*)

五時間ほど十数人で人狼を楽しんだあと解散して、主催の友達が経営するお洒落な焼き肉店に、元々友達の5人で行くことに…

とりあえず時間を潰すために買い物。
買い物で歩き回る間も笑いが耐えない☆
自然体でいられる、寛げる関係が有難いなと思う。

夜、その焼肉屋さんで美味しく楽しく笑いながら食事。

食事が一段落して、ドリンク飲みながら落ち着いてると、店内にバースデーソングが…



まさかの誕生日ケーキ登場☆
ほぼ二ヶ月遅れだったので、自分とはかけらも想像してなかった!

みんなから花束やプレゼントを貰う。
それもこんな風に用意までしてくれてると思わず予想外過ぎて泣きそうになった…

ケーキやプレゼントは、今日急遽みんなでご飯に行くことになってからみんながこっそり手配してくれたらしい。
ご飯まで私も一緒にいたのに、ばれないように隙間をぬって手分けして…

その心遣いが、心に染み込んだ。




誕生日を約2か月過ぎたのに、なぜか誕生日のお祝いが重なった、
偶然過ぎる思いがけない一日…思いやりで満ちていた。

こんなに幸せでいいのかな☆
もっともっと、周りに温かさを返していかなきゃ。




スポンサーサイト

プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Sex:Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック