

最初で最後


久しぶりの、日記更新…

慌ただしい仕事をこなしながら、仲間たちと過ごして幸せを感じる。
そんな、平穏な日々が続いている。

端から見たら何の不満もないだろう幸せいっぱいの今の環境のなかで、
私はそれでも悩み、苦しみ、そしてその悩み苦しみを受け入れながら、光の射す方へ向かおうとしている。

自分自身に、恥じないように。
後悔する生き方を、しないために。


一つ、決意をした。


その芽ばえを祈りながら、欠かさず水をあげて、大切に育ててきた種。

やっと膨らんできた蕾を、摘み取る。

花が咲いても咲かなくても、蕾となるまで育てたその時間は変わらない。

だから、前だけを見つめて、私は一歩を踏み出そうと思う。

後悔はしたくないから…。



『前へ』 大木実

少年の日読んだ「家なき子」の物語の結びは、こういう言葉で終っている。
ーーー前へ。
僕はこの言葉が好きだ。

物語は終っても、僕らの人生は終らない。
僕らの人生の不幸は終りがない。
希望を失わず、つねに前へ進んでいく、物語のなかの少年ルミよ。
僕はあの健気なルミが好きだ。

辛いこと、厭なこと、哀しいことに、出会うたび、
僕は弱い自分を励ます。
ーーー前へ。

at Venice Beach



プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Age/Sex:29/Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
最近はまっていることは、お菓子作りとビリヤード。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

