夏☆2017


Summer has come !!!

夏が来ました♪


夏は私にとって、一番多くの思い出を作ることができる季節です。

それは、外にいられる時間が長いことと、夏休みというゆったりとした時間を過ごせることで、いろんなものに挑戦できる機会や出会う人たちが増えるから。

今年の夏は七夕祭りからのスタート☆

仲の良い友達と女の子2人でロマンチックを満喫して、夏やなぁと言い合っては微笑みあってました、笑。

仲間たちとカフェでまったり過ごしたり、飲み会したり、ちゃんばらしてみたり、年甲斐もなくオールなんてしてみたり…
浴衣着て祇園祭に行ってみたり、アクアライナーに乗って短い船の旅を楽しんでみたり、ずーっと散歩してみたり…

まだ8月にもなってないのに、たくさん楽しい思い出が増えています。


少しだけしんどいこともありました。

噛み合わない話の中、ナイフのような言葉を浴びせられて…胸が痛みました。

年を経ても、その時間に真っ直ぐ向き合った人たちと築いた絆は変わらない…
そう信じていたけれど、そうじゃない時もあるということ、
思い出に蓋をすることは苦手だけれど、そうすべき時もあるのだということを学びました。

でも、相手がナイフのような言葉を使うからと自分が使い返す必要もなければ、例えば相手が私を嫌ったとしても、自分が嫌い返す必要もない。

結局何を言われようと自分がぶれることはなくて…それが少し誇らしくもありました。

どんなにしんどくても、私は私らしくいられるんだなって思えたから…。


そして、今回も胸が痛んでたまらない私を支えてくれる人たちがたくさんいました。

全てを知った上で、私が言われたことを一蹴して、笑い飛ばしてくれる人達…
より強く、より温かく…支えてくれる人達。

磐石と呼ぶにふさわしいこの環境で、また夏を過ごせるということが、本当に嬉しく、また楽しみです。


来週から1週間、高校時代からの友達と部屋を借りてシェアします☆
そしてそのあとの1週間は、友達を訪ねて台湾に飛びます。

「これも、これも」と、尊敬できる人達が貸してくれる本もたくさん手元にあって…学びも多い夏になりそうです。


今日は天神祭…

きゅっと帯を閉めて、椿の浴衣に身を包んで、今日もまたひとつ、夏の思い出を増やしてきます。

夜空に咲く花火のように、みごとな大輪の花をいくつも咲かせるような夏にしよう…
ゆっくりと髪を結いながら、そう思いました。

七夕



スポンサーサイト

プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Sex:Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック