スポンサーサイト


Dinner+Party*

今週末のことをまとめて書きまする

Friday
金曜日は、昼まで期末テスト最終日で学校にいて、
昼からはNちゃんと一緒にランチに行ってから、
二人で有名な英語教諭の方の講義を聞きに行きました

講義を4時に抜け、梅田に…
タイで出会ったトリリンガル乙女・妹Rとディナー
         ↑日本語・英語・タイ語

Rは、一度目のタイ交換留学時から、
あやかを「お姉ちゃんみたい」と慕ってくれる、
可愛い子なのです♪ちなみに顔も超美人さん

そんなRは一流中の一流ブランドで働いているのですが、
休みが不定休のため、最近会えてなかったんですよね~

久々に会って、まずは梅田をぐるぐるショッピングし、
アクセサリーをゲットしてから、
美味しいアジアン料理を頬張りつつ、
近況報告をし合って、ディナーを楽しみました

ディナー後は二人で初カラオケに行ってから、
これまた初プリクラを撮りましたちょっと若いことしたくて笑。

タイで、明け方までRのお悩み相談を聞いていたあの頃から、
ふと気づけばもう4年…早いものです。
Rは自立した素敵なレディになったなぁ~なんて、
考えてる自分にも、歳の重なりを感じます苦笑。

Saturday
土曜日は、多国籍グループでのHome Party
日系アメリカ人のRyが一時帰国するということで、
その前にみんなでぱぁっとすることにしたのでふ

パーティ自体が7時半と、遅くから始まる予定だったので、
その前にやっぱりトリリンガルの台湾乙女Sとお茶
           ↑中国語・英語・日本語

二人でケーキパフェセットを頬張りつつ、色々お話した後、
ぷらぷらショッピングでまたまたアクセサリーをゲットしてから、
ケンタッキーのチキンを10ピース買って、
待ち合わせ場所に行ったよ

パーティは、おなじみメンバーが9人集まって、
わいわいがやがやチキンやお菓子を食べつつ、
お酒を飲んでいっぱいお話をしました

Beer Pongという、少し長いテーブルの両端に、
ビールを入れたコップを9つずつ用意して、
二人組みになって、それに卓球の玉を上手く入れていく、
という、アメリカの飲みゲームをしたり、カードゲームしたり…

楽しかったです

終電ぎりぎりになっちゃって大分焦ったけど


今週末はそんな感じかな~。。。
今日は…家族で買い物いって、家でDVD見てまったり☆

最近はクリスマスが近くなったせいか、街中が華やかですね~
あやかはこの時期の華やかな街がすごく好き

HEP前の綺麗なツリーとトナカイに、癒されました
HEP5 Christmas

スポンサーサイト

コメント

仕事です

クリスマスに仕事ぢゃないなんて…もう高校の時からクリスマスはないなぁ(´¬`)餅論今年もね(;´∀`)プレゼントほしーなぁワラ
  • 2009-12-04 09:20
  • URL
  • 白黒 #-
  • Edit

プレゼント交換する?笑

私も仕事~。。。君とツリー巡りしたのが懐かしい。私は今年も巡るから、また写メしまするよ♪
  • 2009-12-06 22:26
  • URL
  • ❤*Ayaka*❤ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Age/Sex:29/Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
最近はまっていることは、お菓子作りとビリヤード。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

