スポンサーサイト


二つのクリスマスツリー☆





二学期が終了しました。

この一週間めっちゃばたばただったけど、
冬休みはゆっくりできそうです。

今月頭にガラスのツリーとエンジェルを教室に持って来ました。
英語科の担任だし、クリスマスは楽しまないと♪
と思ってのことだったのですが、周りの先生には、
『教室にガラス置くなんて良い度胸してる、笑。生徒を信じてるね』
と言われました。

信じてますとも☆だって、うちの子達いい子だもん←親バカ。
花だって倒されもせず置けてるし、
割れるとしてもわざととかは絶対ない!…と確信しつつ、
『大切にしてね。割ったら弁償♪悪戯したら許さない♪』
と、ものっすごく良い笑顔で釘をさすという…笑。

結局きらきらハート作ってデコられることはあっても、
悪戯はなく、無事に終業式まで教室を彩ってくれました☆
…最後私が箱に直す時にこかして割れちゃって、
てっぺんの星だけとれちゃったんだけどね(-.-;)ぇ。

もう一つ、一週間前から廊下のど真ん中に、
おっきなクリスマスツリーが…。

子ども達が作ったまつぼっくりツリーを、
一つの大きなツリーに置いて電飾をつけたのです。

その名も…クリス松ツリー。。

命名は、私だったりします…。

いや…学級委員会でこの企画を中央委員会に報告する時、
名前はどうしよう、という話になり、
『松ぼっくりでクリスマスツリーを作ろう?』
『松ぼっくりツリー?』
とか色んな意見が出る中、
ぼそっと小さな声で『クリス松ツリー』と呟いたら、
学年主任に呟きを聞かれてて、大きくとりあげられ、
子どもらに笑われ、採用までされる始末…。


この一週間、企画の話になるごとに、
『この素晴らしいネーミングをしたのは…』
といらん情報まで言われていじられるわ、
その情報を得た子どもらにしつこくからかわれるわ、
忘年会でもこのネタをスピーチにいれられるわ、
散々いじられました。。

綺麗だったし、子ども達は楽しんでたし、喜んでたし、
良い企画だったけどね。

とりあえず、二つのクリスマスツリーが良い感じに十二月を盛り上げてくれたよ♪

終業式…子ども達に話をする中で、
全員が静かに目線を合わせ、言葉を受け取ってくれました。

温かい教室…1-2を、そう感じているのは、
私だけじゃない…子ども達もなんだと、
『三学期も仲良く支え合って楽しもうね♪できるかな?』
と言う問い掛けににこにこ笑顔で頭を縦に振る姿を見て、
感じられました。幸せo(^-^)o

18日間の冬休み…成長する子ども達に負けないように、
私も色々得られる冬にするぞ☆
そしてまた、温かい教室に帰るんだ。

とりあえず、百人一首…残り約半分、今年こそ覚える!



スポンサーサイト

プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Age/Sex:29/Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
最近はまっていることは、お菓子作りとビリヤード。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

