スポンサーサイト


紅茶会♪



昨年ワイン会にてご縁があって知り合ったマダムAさん…
そのお友達と三人で会うことになり、知り合ったのが、
マダムシンコ☆…と言ってもバームクーヘンの、ではない。

こちらのシンコさんも経営者ではあるが、
ヒョウ柄は着ない、笑。
上品でグローバルで、親しみあるマダムだ。

そんなマダムシンコ…紅茶も取り扱ってるらしく、
自分も紅茶が大好きだと話すと、紅茶会を開いてくれた。
集まったのは五人+一歳の女の子一人。

紅茶についてお勉強しつつ、美味しいいれ方を教わる。
そしてダージリン飲み比べ→アッサム→ハニージンジャー、を飲む。

その間ラスクと、マダムAの手作りプリン、
マダムシンコの手作りアップルケーキ、を頂く…

まったり至福のティータイム☆

上品で、でも芯があって、華があるけれど力強い…
振る舞いが優雅なのは、余裕があるから。
輝きがあるのは、自分で自分の可能性を切り開いているから。

素敵な方々とお知り合いになれたものです(^-^)

お料理教室に言っていると話すと、
マダム達が開いているお料理会にも誘って頂き、
早速今月中に料理会の日どりを設定して下さった。

マダム達からは女性としても人としても学ぶことばかりだから、
親しみを持って接して下さることがすごく嬉しくて、有り難い。
私に返せるものが何もないのが歯痒いけれど…

本当に私の人生、人には恵まれてるなぁ。。。

今年も人との縁を大切にしていこう。



スポンサーサイト

プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Sex:Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

