スポンサーサイト


ランチ&初詣☆


久々に出勤しました。今年初出勤☆
皆様に年始のご挨拶をして、始業式の日のために、
教室整備したり、学級通信作ったり、アンケート集計したり…。
だけど、午後時間休とってお昼には出ました。

ねぇ先生と、ランチのお約束があったのだ♪
ということで、二人で学校を出て、向かう先は北新地☆



ここのランチ、これで5度目くらいだろうか。。。
いつ来ても、きれいだし、美味しいvvv
夜は絶対に来れない値段だけどランチはお手頃!
美味しく楽しく頂きました(^0^)

その後は、ねぇ先生のショッピングにお付き合いをして、
カフェに行って色々語る…。

色んなぶっちゃけ話や本音トークをして、楽しむ。
私の白い話から黒い話まで(ぉ)、全て楽しんでくれるねぇ先生…
色んなところで、気も合うし、本当に学校でいいお姉ちゃんに出会えた♪

ねぇ先生と語り合ってからは、大阪天満宮へ初詣に行きました。



ちょうど売店が閉まるまで20分くらいだったので、
お守り買ったり、朱印書いて貰ったりできてラッキー♪

大阪に生まれ、大阪で育った私ですが、
実は天満宮に行くのはこれが初めて!

ちなみに帰りに歩いてご飯も食べた天満橋筋商店街も初めて!
『初』づくしの初詣になりました。

ちょっと初詣には遅いのでは?とも言われたけど、
私の去年の初詣が、15日にお初天神だったので、
それに比べたら、9日も早くなったし進歩した気がする、笑。

しかし…1年ってあっという間だけど、色んなことが起こるものだなぁ。
ぽややん日記で去年の初詣の日付確認して、
一年前のころの自分の日記を読んで、しみじみそう思った。

一年後も同じように思うのかな。
そう思えるように、毎日、いい意味での変化を持った、
充実した一日を作れるように頑張っていかなきゃね。


スポンサーサイト

プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Age/Sex:29/Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
最近はまっていることは、お菓子作りとビリヤード。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

