スポンサーサイト


平日の京都



昨日昼休み職員室におりたら、机の上が真っ赤にΣ(-∀-;)
予想外過ぎて一瞬たじろいで固まってしまった。

その様子を見ていたねぇ先生が笑いながら近づいてきたので、
誰の仕業か知ってますかと聞くと、
「実際に手を下したのは私じゃないで、考案はしたけどw」
自分の指紋はついてないからと無罪を主張する先生から犯人を聞く。

『引き出しに味噌汁事件』という、机の引き出しをあけたら、綺麗に色とりどり並べられたインスタント味噌汁が入っていたいたずらがあったんだけど、
それに引き続き、今回の『机に紅しょうが事件』の犯人も主犯こそ違えどサブはバレー部顧問だった。

ということで、仕返し♪

36袋並べられた紅しょうがを全て綺麗にその子のノートパソコンのキーボードに並べて、画面を閉じておいた。

放課後にパソコン開いてびっくりしてたよ、笑。
ちなみにそのあと紅しょうが達は3組担任社会科机のあちこちに隠されるという形で終わりを迎えたんだけどね☆

こういうふざけた遊びが溢れる職場…飽きませんw

さて、そんないたずらの被害にあい、朝からばっちり犯人を見破って笑顔でつっこんできた3組担任に誘われ、京都に行ってきました。
その人がよく行く勉強会に参加させてもらったのです。

学生向けの勉強会だけど、OBや教授が来て、色々話を聞かせてくれるということで、去年から興味があったんだけど、なかなか行けなかったんだよね。

めっちゃ面白かった。
学生さん達には本当に厳しすぎる位手厳しい勉強会だったけど、何か昔を思い出して触発されたりもしたし、何より向学心旺盛な人達の集まりは楽しい♪
大学近くの喫茶店で開かれているこの会は20年以上続いてるらしい。

学生さんの話は、学生だった自分を強く想起させる。
一刹那のもつ可能性を思い出した。

平日の京都…結構ハードではあるけれど、いい放課後になった。

今日で一月が終わる。

スポンサーサイト

プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Age/Sex:29/Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
最近はまっていることは、お菓子作りとビリヤード。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

