スポンサーサイト


距離は無関係



昨日、久々に高校時代の仲良し四人組で再会
一昨年の秋が最後だったから、一年以上ぶり!
三人ではしょっちゅう会ってるんだけど、もう1人の子とはなかなか会えなくて…
でも、変わらないのほほん癒しの雰囲気にほっとしました。

ランチした場所は、京橋にある隠れ家ちっくなカフェ
会えてなかった分の話がたまってて、食事からお茶までトータル3時間も滞在しちゃった☆

友達になってからかれこれもう13年だなー…次々飛び出す色んな思い出話を振り返ってしみじみつぶやく。
もうちょっとで人生の半分は一緒にいる計算になると思うと、結構な重みを感じるよね。
いつも変わらないこの寛げる空気が好き

さて、話はがらっと変わりますが、先週金曜日は大阪府高校私学入試でした。
前日激励メールを送った前の教え子達からぞくぞくと合格報告が…
最近は試験を受けたその日のうちに結果が出たりするんですねー。
嬉しい報告がたくさん聞けてほっとしました。

そういえば、一年前、彼女らから大量に手作りスイーツを頂き、お返し作りにオーブン四回位回した記憶が…
去年はバレンタインも作ったしお返しも作ったし、なかなかハードにオーブンを使ったなぁ。。。

そんな彼女達も今年は受験生だし作ったりする暇はないんだろうな
頑張れ

離れてても、やっぱり可愛さは変わらないね。

友達も、生徒も、絆が出来ていれば、普段の距離は関係ないんだなぁ。


スポンサーサイト

プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Age/Sex:29/Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
最近はまっていることは、お菓子作りとビリヤード。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

