スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元教え子とバレンタイン2



昨日に引き続き、今日もバレンタイン貰っちゃいました

昨日と同じような写真ですが、大きな違いが…ほら、買ったやつが混じってるでしょ?

これはどういうことかというと、これらをくれた子達の中には、お菓子作りをする余裕がない子がいた、ということ☆
受験真っ最中だからね

ということで、なんと

元教え子がわざわざうちの学校に私を訪ねて来てくれました~

同じ市とはいえ、前の学校から今の学校まで、自転車で30分以上はかかる。
そんな距離なのにわざわざ私に会うためだけに来てくれるなんて、感激(T_T)

せっかくなのでゆっくりお話…
お菓子食べたり、引き出しに常備してるドライマンゴー食べたりしながら、近況を報告してもらうことに。

来てくれた全員が私学通ったらしく、それを聞いてめっちゃ嬉しかった
会話は弾みに弾み、以前と変わらない明るさで私を包んでくれました

高校生になったら、合格祝いにご飯連れて行く約束しちゃった。
私が一人暮らししたら、お家に遊びに来てくれるらしいし、制約がかなり緩くなる卒業後が楽しみです。

私の初めての教え子達…慕ってくれてるのが伝わってきて、本当にめっちゃ幸せ
教員で良かったなって思える

丸つけのエネルギーをしっかり補給して、職員室へ戻りました。

そして、引き出しのお菓子ストックがさらに満タンに…しばらくお菓子に困らないなー。
太らないように気をつけなきゃ


スポンサーサイト

プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Age/Sex:29/Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
最近はまっていることは、お菓子作りとビリヤード。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。