スポンサーサイト


スペイン料理&Sabrina's BDP



金曜日、今起こってる問題についての話し合いがあった。
学校を出たのが9時半近く…
さすがにお腹も減ったので、同僚の先生とスペイン料理食べに行った

その子と二人で食べに行ったのは初めてだったんだけど、仕事に対するやる気に充ち溢れてて、そこに若さを感じた。
五歳も年下だもんなぁ…五年前の私はまだ社会に出てなかったけど、彼のようにがむしゃらだったとは思う。
だけど時が経ち歳を重ねる中で、自分の力と物事の推し量りをするようになった。
臆病になってるつもりはないけど、もう、何でも来い!と思えるほどの突っ走りはできないな。

土曜日、しばらく行けてなかったエステに行き、久しぶりにお姉様と会う。
いっぱい色んな話をした。まぁ、今回ほぼ9割恋愛話だったけど、笑
意外と共通点が多くてびっくり
自分より十歳年上のお姉様…その生き方や考え方は、聞いていて本当に勉強になる。
彼女が言った「守りに入っている」という表現には、自分が越えてきた色んな出来事がつまってるんだと思う。

がむしゃらさと、慎重さ…その二つを感じさせられる二人の狭間にいる私は、周りの人間にどんな風に感じられるのだろう。

ふと、そんなことを考えつつ、とりあえず難波で開催される、台湾人の友達・サブリナのバースデーパーティーへ向かった。



パーティーは総勢13人でフレンチのお店で行われたわけだが、恐ろしい程の盛り上がりだった。
飛び交う言語が日本語と台湾語、そしてちょろっと英語。
久しぶりに会った友達の婚約報告まで聞いて、テンションがかなりハイに
既に3年の付き合いということもあり、気をつかわず寛ぎながら盛り上がれた。

やっぱり自然体ほど素敵なものはない

二次会のバーにも行く予定だったが、バーの場所が急遽近場から変更になったのと、明日が早いのとで大人しく一次会で帰ることにした。
バイバイのハグがとても温かくて、相手からの強い友情を感じた。

金曜日土曜日と、色んなことを考え、感じる二日間を送っている。
明日は朝から信楽に行って、夜は梅田飲み。
何だか今週末は色々考えさせられる週末になる気がするから、きっと明日もそんな一日になるんだろう。


スポンサーサイト

プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Age/Sex:29/Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
最近はまっていることは、お菓子作りとビリヤード。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

