スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午後休

ぽかぽか良いお天気のなか、まったり気分で大阪へ。
平日お昼に帰れるって幸せ

テスト一日目、昼から時間休とりました
目的は、もちろん映画♪
どうしても『ものすごくうるさくてありえないほど近い』が見たかったのです

チケットを買い、ランチにEちゃんが教えてくれた隠れ家カフェへ。
ゆっくりランチにハンバーグを食べ、ミルクティーでまったり
映画までの時間を心安らかに過ごしました。

そして、本日のメインイベント…映画『ものすごくうるさくてありえないほど近い』で、涙。
久しぶりに心を締め付けられるような映画に出会えた感じです。
最近良い映画に出会えてはいるけど、見終わったあと、心臓に余韻を残すような映画は久しぶりな気がする…。
I love you. と、もっともっと素直に伝えなきゃ…
思うときに、想う人に…。

映画のあとはちょっと梅田をぶらついて、友達の家のホームパーティーへ
綺麗な夜景が見える部屋で20人近くでわいわい2つのお鍋をつつきながら、楽しく過ごしました。

午後休みを満喫して、大満足の一日になりました


そう言えばこの間の日記を読んで、何人かの友達に反応されたんですが…ちょっと書き方がまずかったかなぁ。。
私が当事者になっている話ではないんです心配させてしまって、ごめんなさい。

実はGと、三年ぶりに話をしました。話をしたというより、人生相談を受けたといった方が正しいかな。
私がこの先彼と共に人生を歩むことはないから、本当は突き放すのが一番の優しさだったのかもしれません。自分で気づいて、解らなきゃ意味がないことだから…。でも、I am dying.という彼をほっとけなかった。
結局、内容が内容だっただけに、優しい言葉は言えなかったんですけどね。でも、側にいたときずっと言いたくても言えなかったこともやっと伝えられたし、話せて良かったです。

『あなたには、自分のビジネスがあって、友達も、家族も、大切にすべき恋人も側にいる。他に何が必要なの?』

「Happiness.(幸せ。)」

『あなたにとって、幸せって何?』

「I don't know.(分からない。)」

周りにいる「人」にこそ幸せを感じる私は、
『分からないんじゃない、分かろうとしないだけでしょう。』
と言った。

「君はどれくらい俺が退屈してるか分かってない。」

…そうなのかもしれないね。幸せの定義は、人によって違う…。

それでも、
思うときに、想う人に、伝えるべきことを伝える…。
そう、出来ることにはきっとみんなhappinessを感じると思うんだけどなぁ。。





スポンサーサイト

プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Sex:Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。