スポンサーサイト


Welcomeback!



夏に帰国した、アメリカ人の友達ジェシカが日本に遊びに来ました
夏から半年間しかたってないから、そんなに変わった~とかはなかったけど、久々に会えてめっちゃ嬉しい
ということで、木曜日…多国籍グループに声かけて、仕事後にみんなでわいわいディナー食べてきたよ
めちゃくちゃくつろげるし、楽しめるし、やっぱり仲間っていいもんです

三年前~一年前まで毎週のように一緒に遊び回ってた仲間…基本的に八人でいたんだけど、うち四人が帰国しちゃって最近はなかなか集まらなくなってた。
だけど、この間の台湾人サブリナのパーティーに引き続き、ジェシカの帰国で、また色んな計画が出てきたので、これから前みたいによく集まりそうな感じ

今日も早速多国籍グループお気に入り行きつけ居酒屋『鳥貴族』に9時待ち合わせで飲みに行った。2日連続この面子でご飯にいくなんて、本当に昔みたい☆
今日は残忍ながらジェシカはこれなかったんだけどね
ちなみに明日もジェシカのお買いものにお付きあいしてから、トミーさん(日本人女性)とその婚約者(アメリカ人男性)と四人で夜ごはん食べる話が出てます

やばい、今週は遊び過ぎなくらい遊んでるぞ
いや、でも、ちゃんと仕事もこなしてるんですよ(何言い訳)。

半年間お互い口聞かず喧嘩状態だったクラスの二人の女の子に頼まれて、先週から二人の仲直りをお膳立てして、今日話しやすい感じで話し合いの場を作って、仲直りするところまで見届けたし…
テスト前の間に評価基準も作ってエクセルで表作ってデータ打ち込むだけにしといたし…
今日テストが終わったので、とりあえず学校出るまでに、月曜日返す2クラス分の丸つけ採点、提出物×3のチェックを終わらせたし…
やることは責任もってやっている!…はず、ぉ。

よく学び、よく遊べ☆
うちのクラスの学級目標は、『笑顔でめっちゃ楽しい毎日をみんなで作る』こと。
やることはさっさと終わらせて、余った時間はみんなで楽しむ。
クラスで決めた目標とそのスタンスを、担任が崩すわけにはいかないもんね(* ̄∇ ̄)

27歳も残すところあと1ヶ月、『良い一年だった~』と満面の笑みで言いきって28歳を迎えられるように、一瞬一瞬を最大限有効に使わなきゃダメだな、と思うから…
今週末も大好きな仲間と思いきり楽しみます…残る1クラスの採点してから、笑。


スポンサーサイト

プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Age/Sex:29/Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
最近はまっていることは、お菓子作りとビリヤード。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

