スポンサーサイト


幸せ報告と甘い香り




春ですね

三色団子の季節ですね♪ぇ。

ということで、今年も作りました。
三色団子…みたいなクッキーと、ビスコッティ。

犬が倒れるとか言わないで(;つД`)
え、犬が倒れるって何かって?
ワン、パターンですよ

………。
…はい、ごめんなさい。すみません。もう言いません。。・゜・(つД`)・゜・

何か朝からテンションおかしいですが、とりあえずホワイトデーのお返し作り完了です

毎年同じメニューですが、単に、一番手早く大量生産が出来て、日持ちするのがこのメニューなんです。
今年はアイスボックスクッキーにしようかとも思ったけど、冷蔵庫に生地を冷やす時間がなくて。。

なんせ昨日は朝から歯医者で検診、昼から英会話サークルでディスカッション、夜は同僚の仲良い友達を集めた、少し早めのさよならパーティー
その子、地元の採用試験に受かって、大阪からさよならするんです。
仲良くなれた子だからすごく寂しいけど、仕方ないですね…。

パーティー自体はめっちゃ盛り上がって楽しかったです
やっぱり類友っていうのは本当らしく、皆打ち解けやすくて話が弾みました

なんと、その子の婚約発表まであり、さらに皆のテンションがUP

しかも、二次会でその子と話した時、すごく嬉しい話を打ち明けてくれました。

4ヶ月前…まだ彼女と付き合ってもいないころ、
「地元に帰るし、好きだけどどうしよう」
と悩んでいた時、
「半年あれば十分人生は変えられる。気持ちがあるならまっすぐ向かってみればいい。」
と私が言った言葉に後押しされて、告白し、今回プロポーズまで踏み切ったそうです。

自分の言葉きっかけで、誰かの人生が幸せな方向へ向かうってすごく嬉しい☆
お幸せに
4月、初めて声をかけてくれて、初めてぶっちゃけ話をしあった時にはまさか、先をこされるとは思いもしてなかったよ、笑。

と、話はホワイトデーのお返しに戻りますが、今回も一年前同様四回オーブン回しました。
かかった時間は焼き時間を合わせて三時間…

しかしその間に、お昼ご飯を作って食べたり、電報打ったり、出かける準備とメイク&ヘアメイクをして、効率的にやることを終わらせられました

この一年、料理教室行ったり家で料理してみたり、何より仕事をすることで、いろんなことの手際が良くなったみたいです

去年と同じお菓子を同量作って、自分自身成長したなぁと感じられました

今日はこのあと、ホームパーティーで知り合ったアロマテラピストを目指してるお姉様にアロマトリートメントしてもらって、二人でディナーに行ってきます

せっかくだから作ったお菓子を持っていこっと
仕上げとしてクッキーに粉砂糖ふりかけなくちゃ

なかなか家にいないから最近全然作れてなかったけど、やっぱりお菓子作りは楽しいや


平和ボケした日記を書いてから、こんな話をするのも…とは思うけれど、やはり触れずにはいられません、。

震災から一年…まだまだ、被災なさっている方は多く、悲しみの爪痕は消えない。
大阪にいると平穏無事な毎日に、飲み込まれそうになる。
出来ることは何かないか、そう考えて日々を過ごす人達がたくさんいる。
私も、もっと考えなくちゃ。


スポンサーサイト

プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Age/Sex:29/Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
最近はまっていることは、お菓子作りとビリヤード。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

