スポンサーサイト


縁結び



家に近づくと、梅の香が香ってくるようになりました。
今、うちの家の紅梅は満開です。

梅の花にも色んな種類があって、紅梅、白梅は勿論枝垂れ梅というのもあります。

梅田にある、私のよく行く神社には『見返り美人』と名付けられた枝垂れ梅があり、昨日立ち寄ると、ちょうど蕾がたくさんできていて、花開きはじめたところでした。

その神社の名前は、露天神社…通称お初天神といいます。

お初天神は、本堂とは別に、近松門左衛門の曽根崎心中で知られるお初と徳兵衛が祀られているため、縁結びの神社としても有名です。

そんなお初天神に、先月帰りに立ち寄ってお参りしました。
ここ数ヶ月、人との出会いが多いので縁結びのお願いをしようと思って…。

あ、言っておきますが、別に恋のお参りではありません。
男女問わず、良縁を繋いでいけるようにお願いしたかったのです。

縁結びには、『良縁を結ぶ』と、『悪縁を断つ』という二つの力があるそうです。

どうも私は人を見る目が欠けてるというか、基本的に悪い人はいないと思ってるので騙されやすい傾向があるんですよねΣ(ノд<)
幸い守ってくれる手も多いので、ずたぼろになったことも、損だけしたなんてこともないんですが、なんせすぐ信じる、苦笑。

なので、良縁を結び、悪縁を断ちきれるよう、神頼みしてみたわけです。

最近懐かしい縁が繋がるのは、そのお願いのお陰なのかな。

結局縁があれば暫く連絡とってなくても繋がるものなんですね。

私の人生、人に支えられて、守られて、助けてもらって、温かく充実したものとなっているから…
それを知っているから、良縁を大切に、人を大切にして生きてゆこう。
そう、強く思いなおしました。

自分にとって、大きな区切りとなる、28歳まで、あと16日…。




スポンサーサイト

プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Sex:Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

