

ラストスパート



春休み3日目…さっさと仕事を終わらせて、昼からお休みをとった。

水曜日=レディースデー…ということで、美味しいイタリアンに舌鼓をうってから、映画を観に行った☆

観たのは、『ヒューゴの不思議な発明』。
子どもから大人まで楽しめる分かりやすいストーリーで、面白かった

一緒に行った友達は、プログラミングで自営しているんだけど、自分が知らなかったネット事情とかも色々聞けて、勉強にもなった。
やっぱり知らないことを知るのは楽しい

春休み4日目…今日とらなきゃとれる日がない、ということで年休をとった。
そして、朝から久しぶりにお料理教室へ。
作ったのは、いなり寿司、菜の花の白和え、高野豆腐の鶏肉詰めなどなど。
どれも美味しく、春の食材たっぷりで、季節を感じられた。

レッスン後、うろついてたら同僚に遭遇
仲良しの、Sちゃん(英語科、一つ下)♪
なんという偶然…この偶然を無駄にせず、二人でランチ&お茶に。

隠れ家カフェで色々話しながら、まったりピンクローズティーを飲む。
麗らかな日差しが心地好かった。

その後、Sちゃんと別れ、なんばへ。
一年ぶりくらいに会う友達と、ディナーにコチ醤味噌のお鍋を頬張る。

その友達は4月から、約10年一年間イギリスに行くらしい。
色々したいことがあって、それに向かっていく姿を見て、自分も頑張らなくちゃと思った。

今しか出来ない、という友達は3歳年下。
年と共に出来なくなってきた大きな『無茶』ができるということが、少し羨ましい。
今の自分の道に不満がある訳じゃないんだけど、ね。

その時々に、その時々しやすいことというのがあるから、いつもそれを逃さずにいたい。

28歳まで、あと少し…ラストスパートだ。



プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Age/Sex:29/Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
最近はまっていることは、お菓子作りとビリヤード。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

