

クラス決定&教え子とお好み焼き。


学校にて、今年度のクラスが決定いたしました。
1-2で一緒だった子が何人か…でもほとんどは初めて持つ子たちです。
どんなクラスになるか、どきどきするけど、楽しみです♪

会議が長引いて6時半の待ち合わせだったのに7時にしてもらった夜ご飯の約束。
相手は、前の学校の教え子たち。

この間うちの学校に遊びに来てくれた5人に、約束通り高校合格&卒業祝いということで、ご飯タイムをプレゼント♪
お好み焼きを食べにいきました。

カラオケ7時間行っていたらしい彼女達の元気さに、13歳も上の私はたじたじ、笑。
だけど、色んな話をして、懐かしい名前をたくさん聞く中で、働いていた時のことをしみじみ思い出し、自然と笑みがこぼれました。

楽しい雰囲気、楽しい会話、良い時間が持てたなーと思います。
こういう時間が持てるのって、教師の特権ですよね(^-^)
ただ、そうそう何度も何度も奢っていたら、破産しちゃいますが、笑。

でも、彼女ら含め、私の初めての教え子たちは高校に籍を移したので、これからは、一対一のお付き合いができるのです♪
高校に入ってからも、その先も、より一層成長していく姿を見守っていくのが、楽しみ(^0^)


プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Sex:Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

