スポンサーサイト


花と力

ハナミズキが綺麗な季節になりました。

家庭訪問の楽しみは、子どものことを知ることが出来ること、お家の方から色んなお話を聞かせて頂けること、そして道端での発見がたくさんあることです。

元々散歩が趣味で、季節を感じられる場所に身を置くのが何よりの癒しになる私なので、
次の家庭訪問までの時間に余裕がある時は、普段は通ることのない道々で見かける花や木々に気を配りながら自転車をこいでいます。

今日のベストショットはこの二枚…



川沿いのお家の前で咲き誇っていた黄色い花と、



同じく川沿いの散歩道で見かけた散り始めて花びらを舞わせていた八重桜。

やっぱり花は良いですね。
いつも、力と平穏を与えてくれます。

どんなにしんどいときも苦しいときも、美しいものを美しいと感じられる感受性を大切にしていたい。
むしろ、つらいときだからこそ、そういったものに目を向けられる心を持っていたい。

自分の癒し方を知っているから、自分の力のため方とバランスの取り方を知っているから、私はこうして立てているのだと思います。

四季折々の花々が咲き誇り、美しい景色がそこにあるだけで、私は歩いていける。

例え、二倍以上になった責任の重さと、格段に増えた仕事量に憔悴しようと、
胸が締め付けられる感覚を感じて辟易しようと…。


スポンサーサイト

プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Sex:Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

