スポンサーサイト


GW=Go, Watashiの略( ´△`)1

ゴールデンウィーク前半…。

なんか色んな予定が入って、ほぼ「家=寝るためだけの場所」になっていました。
昼も夜もお家で食べない3日間っていう、ね。


まず初日…朝待ち合わせて、元教え子とお茶
前にみんなでお好み焼き食べた時、二人でも出掛けると指切りで約束してたのです。
トラジャで珈琲飲みながら色んなことを話して、まったり☆

帰り際に、
「実際は聞かれへんかったから使われへんかったけど、
私立の入試面接用に用意した、『憧れの人は誰ですか。』の答え、
『前に教えてくれてた英語の先生です』って本気で用意してた」
と気恥ずかしくも嬉しい告白をしてくれた…。
私は憧れなんて抱かれるような人間じゃないけど、それでもそこまで慕ってくれるその気持ちが本当に嬉しくて堪らなかった。

夜は、カナダ人の同僚ナンシーのバースデーパーティー♪
十数人で盛り上がり、楽しい時間を過ごした。
プレゼントした私好みのネックレスも、とても気に入ってくれて、すぐにその場で着けてくれた
私の周りは、本当に良い子が多い。。


二日目、この日は比較的ゆっくり目なスケジュール☆
午後からクラブの引率で難波へ。

今年は茶華道部の顧問になったので、生徒五人と先生方と『日本いけばな芸術展』に行ってきた。



本当に綺麗で、ものすごく感性を刺激された。
今歳はいけばなも習ってみようかな。

そのあと、クラブの集団とは難波でお別れして、美人秘書のお姉様友達Aさんと合流。
二人でまったりケーキセットを食べつつ、カフェお茶♪
相変わらずの寛げる雰囲気に、付き合った年数の短さが嘘のように感じられた。



そしてAさんと、知り合いの車のディーラーさんに誘われたパーティーへ。
その方とは一年ぶりの再会だったんだけど、お会いした時と変わらず優しくお洒落で素敵な紳士だった。
こんなに日があいていても、よくしてくださって本当にありがたい。

まぁそのパーティー、主催者がまさかの私の友達だったんだけどね、笑。
いや、色んな事業をしてて、イベント系もしてるのは知ってたけど、まさかこんなとこで会うとは…会ったとき本気でびっくりした。
しかも、ディーラーさんとも仲良し友達らしく、世間の狭さを感じた。

パーティー自体はディーラーさんに聞いてた内容とは違ってて、それを謝られたけど、そのディーラーさんの気遣いと優しさで、楽しめる時間を持てた。
Aさんやディーラーさんとまた思い出増やせたし、主催者の友達に偶然会えたし、私はもうそれだけで充分だからなぁ☆

あっでも、そこに来てたネイルサロン経営者のお姉様がすごく自然体で面白い方で、気に入って下さったので、良い出会いもあったかな(o^-^o)


三日目、予定が3つあって忙しい日だった。

まず朝…東京からライブのために大阪に帰って来てた音楽教師Eちゃんとランチ。
彼氏さんも一緒に大阪に来ていて、初めてお会い出来た!
二人が良い雰囲気を作り出してくれてたお陰ですごくまったりできたよ。

その後、彼氏さんとは別れ、Eちゃんと堀江をぶらぶら。
可愛い子供服のショップと併設されてるカフェにてお茶して、おしゃべりを楽しんだ☆



もっとたくさん会えたらいいのになーと言いあう中で、東京の採用試験を受けることを提案された、笑。

Eちゃんと東急ハンズ前で解散後、資産運用の勉強会に行った。
この勉強会、何度来ても知らないことの多さとそれぞれの人が持っている知識に刺激される(^_^)

初めてお会いした、海外口座と海外保険のエキスパートに、やたらといじられたり、関係ない話で盛り上がり過ぎたりして、その初対面に対する扱いの雑さにツッコミまくりだったけど、かなり打ち解けてお話が出来ました。

また良い出会いを得てしまった♪

勉強会後は、急いで京橋に戻り、高校友達と三人でトマト鍋食べに行ったよ。
仲間と美味しいものとのコラボレーションという、至福の時間…。

私は、幸せもの過ぎる!と確信、笑。


GWは、Go, Watashiの略だと思う。
フル活動、一瞬一瞬の時間を大切に突っ走ります☆


スポンサーサイト

プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Sex:Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

