スポンサーサイト


1の前に2を得る。



先週土曜日、ボルダリングに初挑戦してきた

ここ半年ほど仲良しの『のはん』組☆
彼らはアウトドア大好きでかなりアクティブなので、いつも元気を与えてくれる。

今回は、六人でボルダリングに行ったのだが、初心者は私のみ。。

「講習なしでもいけるいける♪」とは言われたものの、足を引っ張る率は少しでも少ない方がいいし、最低限の知識を得たかったので、一旦仲間と離れ、初心者講習に一時間参加。

講習を受けていた人達がいい人たちで、ぽつんと参加した私を温かく仲間にいれてくれた。

一通り教えてもらって、トップロープクライミングに初挑戦したところ、とりあえずさくさく登れはしたが、降り方が分からず、ぎこちない降り方をしてしまい、その様子を見にきていた友達に笑われたΣ(ノд<)
初心者なんだから、許してよぅ。

さて、一時間の講習終了後、仲間達と合流

初心者レベルから急にレベルアップしたコースに挑む。
…が、当然のごとく途中で手詰まりに

支えきれなくなり、
「もう無理~降ろして~(・_・;」
と叫んだのにも関わらず、
「まだいけるまだいける♪」「降ろしてもらえると思うなよ( ̄∇ ̄*)」「せんせー、生徒が見てるよー」
とかドSな発言をして、ロープを下ろしてくれない面々…。

クライミング初めての超ビギナーに厳しすぎるスパルタ教育を受けた。。。

楽しくて楽しくて、気づけば四時間があっという間に過ぎていた。

手に力が入らなくなってきたので、さんざん綱渡りを楽しんでから、ディナーへ。
庶民の味方、回転寿司
わいわい言いながらぱくぱく食べて楽しく過ごした。

そのあと、ゴルフに行くことに。

この時点で三人と別れて、一人合流して、四人で打ちっぱなしへ行く…つもりが、合流する友達の車のバッテリーがあがるというアクシデント発生

バッテリーを充電しながら、奇しくも同い年の四人で二時間ほど時間をつぶす。
高校時代を思い出すかのような路上での一時が逆に新鮮で楽しかったのだが、寒かったので、その子の会社内へ。
誰もいないオフィスにてネットで石川遼のゴルフレッスン動画見たり、手でバトミントンしたり(ぇ)、自由に楽しむ。

二時間後、どうにもならなくて結局JAFを呼んだ、笑。
そして車のエンジンがかかったので、二台の車で打ちっぱなしへ。

時刻はすでに23時。

そこから、三時間くらい打ちっぱなしを楽しむ。
私も何度かドライバーもアイアンも挑戦をしたんだけど、なかなか難しい。
初体験の私にはまず握り方を覚える時点で大変だった。

この日、深夜の気温は冬並みに低く、昼のボルダリングが段々響いてきて、腕に痛みが増してきたので、最後の方は友達が車から持ってきた毛布にくるんとくるまってちょこんと座りながら打ち方を観察して勉強していた。



ゴルフ場を2時半に出て、コンビニおにぎりを買い、車内で食べて色々話をする。
送ってもらい、帰宅したのは4時過ぎ。

「明日は昼から京都…筋肉痛が怖いなぁ。というか、起きれるかな。」
と考えながら、お風呂に入って、夜明けに就寝。

今日も遊んだ~(*´∇`*)

心が元気になった!
体は筋肉痛で動かないけど、笑。
まぁ筋肉は1を得る前に2(ツー=痛)を得るものだからヽ( ̄▽ ̄)ノ
………はい、すみません…。

ま、まぁそれはさておき、やっぱり同い年位の仲間と思いきり羽をのばすのは最高だね


スポンサーサイト

プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Sex:Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

