

暇・一切なし!!


最近ブログが更新できてなくてすみません。

学期末で仕事が忙しいというのもありますが、問題はそこじゃない。。。
とりあえず、いろんなところに出向いて、全開で学んだり遊んだりしていて、

一切のひまがありません。

体が壊れないのが不思議なくらいの活動っぷりです。

昨日までの三連休なんて、土曜日から日曜日にかけて、睡眠時間30分だったからね。
流石に倒れるかと思った(>_<)

だけど今、ものすごく楽しい♪

知ること、経験すること、一瞬も無駄にせずに「得る」ことをしてる自分がいる。

Never miss the opportunity to be fabulous.
(光り輝くチャンスを逃すな)

同じ28年間を生きてきて、自分より多くの知識を得ている人がいる。
同じ時間の長さを生きてきたはずなのに、得たものに差ができている。

それが、歯がゆく悔しい。

このままただ過ごしていたら、倍の年月が経ったとき、
この今ある差は今よりずっと開いてしまっていることだろう。

こんな風に、それぞれが積み上げてくる知識や経験には差ができる。

けれど、同年代の知識経験の平均をとって、
その平均から見てある・ないが決められるものを「教養」というのなら、
一瞬も無駄にしている時間はない。

そのことを、実感してしまったから、
得られるものを最大限に、フットワークはどこまでも軽く…
光り輝くチャンスは、そこここに転がっている。

一つも、逃さずに最大限生かしていかなきゃね☆


プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Age/Sex:29/Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
最近はまっていることは、お菓子作りとビリヤード。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

