スポンサーサイト


SweetnessoftheWorld



ご無沙汰しておりました。

日記書かなきゃなぁとは思いつつも、なかなかパソコンや携帯メールをゆっくり打つ暇がなくて更新が出来ませんでした(>_<)

とりあえず現状報告すると、
私は今、相も変わらず、すごくすごく幸せです。


この夏、世界が大きく、そしてさらに温かく、拡がった。

夏休みは、結局一日しか家で夜ご飯を食べなかった。
取り巻く仲間の温かさに身を浸して、心がどんどんと膨らんでいく感覚が心地好くて、家にいるのが惜しかった。

私がただそこにいることを、許してくれる人たちがいる。
ビジネスチャンスがあるわけでもなく、供給出来る知識に溢れてる訳でもない…
むしろ、多くを与えられてばかりの私なのに、それでも、側に置いてくれる。

取り巻く環境は、温かさを増すばかりだ。

この夏、私の中に大きな影響と変化、気づきを与えてくれた人たち…
イモ山会、5階、6階、そしてYS。

自由な時間がたくさんあった夏が終わり、行事続きで慌ただしい秋の入り口に差し掛かった今も、その人たちは私を温かく迎え入れ、仲間として求めてくれる。

各場で、それぞれがそれぞれに私に対して、
もう不自由な公務員(教員)なんか辞めて…
うちのスタッフに、とか
独立しよう、とか
一緒に稼ぐぞ、とか
なかなか他の人には言わない台詞を言ってくれるほどに認めてくれる。
そしてまた、決してそれを押し付けず、私の生き方を理解してくれる。
…本当に温かくて、有り難い。

出来ることはあまりに少ないけれど、私と言う人間を、彼らが許し、求め、居場所をくれる限り、その温かさと期待に応えられる人間でありたい。

もっともっと、多くを学んで吸収して得て、この身を浸す環境に相応しい自分であれるように、一瞬一瞬の可能性を最大限に高めて掴んでいかなきゃいけないね。


今日は体育大会の代休…
夏休み一度も会えなかった、お姉ちゃんとおばさんと可愛い甥っ子と、家族の温かさに浸ってきます☆

私って、本当に恵まれてるなぁ…

こんな人生を与えてくれるこの環境に、感謝します。

The world s always sweet to me.. and I really appreciate it.


スポンサーサイト

プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Age/Sex:29/Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
最近はまっていることは、お菓子作りとビリヤード。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

