スポンサーサイト


Merry Christmas 2013

幸せ。

どうしよう。

めっちゃ幸せ。。。


23日、「ちょっと早いけど」とクリスマスプレゼントを頂きました。

PSP vita☆
他に特に欲しがってるものが思いなかったから、ということらしい、笑。
欲しいと思ってた気持ちを汲んで選んでくれたことが嬉しかったです。


24日、朝職員室にいると、1年の時・2年の時・3年の時それぞれ担任してた子が三人で私を呼びに来ました。
「先生とりあえず教室来て」
「先生怒るかもしれへん」
と口々に言う三人に、何をしでかしたんだろう(((・・;)…とドキドキしながら階段を上がりました。
まぁ全員学級委員務めるほどの子達だから、本気で怒られるようなことをするわけないんだけどね、笑。

教室に着くと、何人かの生徒たちと、教壇に大きな白い袋が…

中には、葉に「Merry Christmas」と書かれたポインセチアがありました。

「うあーーーー( TДT)嬉しい~( TДT)え、何何?誰から?」

と聞くと、にやっと笑って「サンタクロースですよ。」と答える二年時学級委員の男の子。
中3にして、そんな粋な台詞を言える彼の代わりに、周りがその子からだと教えてくれた。
「お世話になったお礼です」と照れて言うその子にめっちゃ癒された。

まさか生徒からクリスマスプレゼントを貰えるなんて…予想外過ぎて、本当にびっくりした。
しかしすぐ別の仕事があったので、ありがとうと伝え、幸せすぎる気持ちを抑えて下へ戻る。

そして終業式を終え、大掃除。
掃除の時間、朝迎えに来てくれた内の一人でもあり、うちのクラス学級委員でもある女の子が、
「先生もっとよくお花見たほうが良いで」と言って来た。
「え、まだ何かあるの?」と聞くと、頷きながら笑顔を見せてくれた。
しかし大掃除がバタバタしていたのでその時は見れず…

結局クラスに通知票を返して、みんなが中に挟んであったそれぞれの保護者の方から預かっていたお手紙を読んで感動してる隙(ぇ)に、お花チェックを急かされて、確認すると、

葉の間に金色の封筒が!Σ( ̄□ ̄;)

中にはいろんなクラスの何人かの生徒からのメッセージが書かれたクリスマスカードが入っていた。

「ありがとうございます」と「大好きです」がたくさん書かれたカードを見て、嬉しすぎて泣きそうになるが、
自分のクラスの子からのメッセージもあったにせよ、クラスの子達の前で他のクラスの子達のくれたメッセージ見て泣くわけにはいかないので、

必死に我慢して耐えた(つд;*)

カードにお花をくれた元2年学級委員長のメッセージはなかったが、どうやらその子が走り回ってくれたらしい。

大きなお花を抱えて戻った職員室では、「めっちゃ愛されてるやん」と他の先生方に言われた。

本当に…私にはもったいない位だと思う。
みんな可愛くてしょうがない。
卒業を思うと寂しくて、今から耐えられない(´;ω;`)




夜、幸せいっぱいに花を手に持ち、同僚たちと、4人でフランス鍋を食べに行った。

数年前お姉ちゃんが連れてきてくれて以来ずっともう一度来たいと思っていたマルミット。
お鍋→スープパスタ→チーズフォンデュ→リゾット
と、1つのお鍋で流れに沿っていろいろ美味しく楽しめる。

まずは、クリスマスイブと2学期終了のお祝いに、ロゼワインで乾杯。
そのあとはわいわい会話しながら、めっちゃ美味しいお鍋を楽しんだ。

今回はイモ山会ではなかったけど、気を遣わず過ごせる同僚がいるって幸せだね。
マルミットは3月あたまに東京移転するらしいので、その前にイモ山のみんなと一緒にもう一度ここにきたいな。


クリスマス当日は、朝からお昼まで仕事して、お昼からはお休みをもらって、まずは同期三人組でランチ…
先日品切れで食べられなかった親子丼を堪能した。

そのあと、いろんな人へクリスマスプレゼントを買いに梅田となんばへ。
買ったのは、加湿器・Paul Smithのマフラー・子供服(ネイビーのカーディガン)。

この日は、大好きなスワロフスキーのクリスマス限定ネックレス&ピアスを頂きました。

Vitaといい、お花といい、スワロフスキーと言い…本当に私が好きなものばかり。
贅沢だな、と思う。
物が、ではなく、それをくれる気持ちそのものが、本当に贅沢だ。

大切に想う人たちから大切にしてもらえる幸せで、満たされてる。
そんな周りをもっともっと、私も大切にしたいと思う。

Merry Christmas.
Love you all.



スポンサーサイト

プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Age/Sex:29/Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
最近はまっていることは、お菓子作りとビリヤード。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

