スポンサーサイト


「夏の夜は」

木曜日…台風到来と言われた日、学校を出ると、その予報が嘘であるかのように空が澄んでいた。
夕陽が反射した雲の色が見事で、思わず足を止めた。

金曜日…空き時間に廊下で仕事していると、優しい風が頬をかすめた。
ふと窓の外に目をやると、青々とした稲がさわさわと音を立てて、緑の波をつくっていた。
あまりにも優しいその波と風が、心地よかった。

土曜日…月が地球に一番近づく満月、スーパームーンの夜。
友達と思い切りはしゃいで遊んだ帰り道、胸を締め付けられながら歩いていた。
眩いばかりの光に照らされて明るい空に、覆われた雲がもどかしくて、
ずっと空を見ながら帰っていると、刹那、雲の隙間から神々しいまでの光を帯びた月が姿を見せた。
一瞬、息をすることさえ忘れた。

日曜日…足をのばした京都で、神社に入り、青々とした木々の葉に包まれた。
下から見上げる葉が透き通るようにまぶしくて、目を奪われた。








時々、世界は泣きたくなるほど綺麗だ。


その美しさ故に、心が花へ、木々へ、空へと飛翔する。
そんな一瞬があるから、心の中にどんな闇が生まれても、浄化されて消えていく。
人に対して、悲しいだけの憎悪や憎しみを抱かずにすむ。

だからまた、私は微笑むことができる。
微笑む私に、微笑みを返してくれる人たちがいる。

世界の美しさと優しさは、いつも背中合わせだ。


だからどうか、心を濁らさないで…。

私たちを包む世界は、今日もこんなにも綺麗だよ。





スポンサーサイト

プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Sex:Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

