スポンサーサイト


its only seed

少し、寄り道をした。
夜桜を見たこの場所も、今は青々とした緑と虫の音が包んでいる。

座って、暗くなってゆく空をみながら、この日記を書いている。


明日で一学期が終わる。…やっと、終わる。

毎日笑顔で子ども達と接した。
笑顔で、いるようにした。

ふと見る景色に、自然に、友達に助けられながら、笑顔を守り通した。

この笑顔をたくさん見せてほしいと、君が言ったから…。
君が、大好きだと言ってくれた笑顔だったから…。

でも、もういいよね?
明日は、頑張るから…いいよね?


私は、非力だ。

本当は君の悩みも苦しみも切なさも喜びも、全部受け止めたかった。
そう、したいといつだって心から思ってた。
今だって思ってる。

けれど…私は非力だ。

一人で苦しみや…憎しみと闘う君を想うと、泣きそうになる。

また、私にはなにもできない…。
ただここにいる以外なにも…。

君は今、心から笑えているのかな。

君が私を守ると言ってくれたように、私だって君の笑顔を守るためなら何でもする。
そばにいることも、離れることも…君が笑顔でいられるなら。


もっと、強くならなくちゃ…。

でも、明日学校が終わったら少しだけ…笑顔を忘れさせてね。

今の私には、一万年先の夕焼けは見えない。






スポンサーサイト

プロフィール

*Ayaka*

Author:*Ayaka*
Name:あやか
Sex:Female
Location:
Osaka, Japan/Bangkok, Thailand

+About Ayaka+:
大学院留学から帰国し、
現在日本で英語教員をしながら、精進中です。
バンコクのど真ん中で大学院生をしてました。
タイ語はあまりできません。
ただ、ぼられない様にしていたら、ショッピング時だけ流暢に話せるようになりました、笑。
ちなみに院では英語ばかり使っていました。

どうぞよろしく


※!!注意!!※
このブログ内では大体…
1バーツ(B)=3~3.5円(¥)
で計算してます。

詳しいレートは↓↓

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

